忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『僕とトモダチの果てしない話』第4話完結し、おまけページを載せました。
よろしければ是非。

第4話 あたまからよむ

第4話 後半からよむ

おまけよむ


おまけちゃんに、二人の割と細かめのプロフィールをびっちし書いてきました。
誕生日とか血液型とかも考えたけどやめておこう。
知りたい人は耳打ちしてください、教えます。
とりあえず来歴を大体載せました。

感想お待ちしとるのでどうぞどうぞ。どうかどうか。なんでもええねんで?
堅苦しくなくてええねんで?
何コマ目の怜央が可愛いとかでええねんで。
小難しくてもいいけど……。
つまりなんでもええねん。

漫画描くのってほんと一人だから、孤島で、誰にも読まれないものを、一生かけて作る職人みたいな孤独にちょくちょく陥る。
そんなわけないじゃろ?って思うかもしれないけど
そんなわけあるんじゃ。それがおれのりある・・・
不思議と、「誰も私の漫画なんかよんでくれてない!!!」ってかなり真剣に、だんだん、思ってしまう。
なんでだろ。
だから「よんでるよ」って言うだけで大事なんだわ。
でもほんと
拍手送ったりすると楽しいと思うんだよー
次そのブログ行くの楽しみになるよ。


そういえば
『僕トモ』をウェブ漫画紹介ブログで
紹介してもらったみたいなんだけど
そこの紹介文が「ほのぼの漫画」って書いて戴いていた。

昨日載せたゆわかさんのブログでも
ほのぼの系って言って貰ってる。

へえ~っていうかなんていうか
そうなんだ?!っていう……
不満とかじゃなくて意外だったので。
じゃあなんだと思ってたんだというと
なんとも思ってないわけですが・・
確かに殺伐ともしてないし。

そういえば少し前にいただいた拍手コメで
「仲良さそうな人たちを見ると癒される~」
っていうのがあって
ほのぼのっていうのは、
そういう感じなのかもしれないな
って思いました。

っていうのは
少し前に二人がケンカするネームを書いてて
それは結構 テーマ的に私が好きな話を含んでて
ノリノリで書いたんだけど
途中からすごく心が荒んだから(笑

ケンカをやめて~ 二人をとめて~♪
っていう気分になったから。

なのでほのぼの漫画かもしれない。
大体、ケンカして絶縁でもされたら漫画の終わりや。

仲良くしておいてもらわないと困ります。

あと、
ヨッシー成分が緩衝材となってほのぼのに見せている説。
「相棒」が右京さんだけでいいのか、
相棒もいたほうがいいのかみたいな。
右京さんだけでもドラマは作れるけど。みたいな。

拍手

PR
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved