忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週更新したものまとめ。

『僕とトモダチの果てしない話』

第四話

前半 後半 おまけ


掌編
~疲れる? 疲れない?~
(昨日うp)

イラストログ







・・・・・・

です。
見てないのある方は是非。

あのーそれで

ブログ書いたら
地獄のように長くなっちゃったんですね
ある意味天国なんですけど

それで久々に畳みますので
お時間ある方お付き合いを。

拍手コメなどにがっつり長文で返事してまして、
漫画まだの方は先にお読みにな~れ♪

あと、
みなさんの拍手コメが非常に面白く、
私もついつい長文で返していますので、
送っていない方が読んでも面白いと思います。

ネタ晴らし的な内容もあります。
あ、結局怜央とヨッシーの星座とかも結局書いてる。

この記事の(広告が出てたらその下の)右下にあるリンクから飛べます。

これ久々に使った機能だけどわかりづらいな。。






拍手


+ + + + + + + + + +





昨日うpした
「疲れる、疲れない」
の話は九条エミリアさん=えみたんとskypeチャットで話してるときに考えました
えみたんありがとう

他にも色々生まれている 人と話すと生まれるな~
えみたんは金をとっていいと思う っていうかそういう商売やるべき

だからヨシトくんも商売やるといいかもしれない

最近、そう、

ヨシトくんに苛々するとかきらいになりかけてるとか
そんな話を把握してるだけで3人から言われてて(笑
ちなみに全員男子。

逆に 好き~っていう声も聞く。
それは全員女子であり私の設定した
「ヨシトくんは女子にモテる」
っていうキャラクター作りができてるっていうことになり……

面白いなっていうか……

ヨシトくんは狂言回しなので
組織に必要な人材なので

それで昨晩何が原因なのか色々考えて。
面白かったです。

私が自分に置き換えて
思い当たった話としては
ブラタモリ で
タモさんのお相手の女子アナ
要る?っていう……
fanの人いたらごめんね
私 それが苛々しちゃってあんま観られない
タモさんの面白い話はただ聞いてればいいっていうか
なんなら相槌も要らないんじゃないかみたいな

とすると怜央の話を集中して聞きたい
っていう人からしたら
ヨッシーの相槌うざいし
わけわからんエピソードトーク挟むし
理解度低いし
そういうのあるかなって思った

あとは

何の個性もないさらさらヘアの
ふんわりゆる女子が一番モテるでしょ
普通のオシャレが一番モテるでしょ

個性強いオシャレは好きな人にはモテるけど
一般的にはモテないでしょ
女子に人気あるのは土屋アンナ but
実際モテるのは女子アナ
(韻を踏んでみた

みたいなやつかもしれないなって

と思うと
なるほど!!って思いましたね~

でも
怜央の話聞いてあげられる人他にいないから
暖かい目で見守ってあげてほしい。
これからの活躍に期待してほしい。

なんかいいところも見せないと。いや、見せてると思うんだけど…
第四話で怜央さんの考え事が逸れそうになったの阻止したとか!
いつもの彼ならそのまま流してたんだぞ。

あ、この↓にある 拍手コメのおへんじで
ヨシトくんについての話がちらほら出てるので、
良かったらそちらも併せてどうぞ。


///

昨日のブログ読み返したら思いのほか病んでてひいた

思い出したんですが個展を大阪でやったとき
(これ当時ブログに書いたよ)
人通りの多い商店街の一角にある
ギャラリーで開かせてもらったもので

買い物帰り とか
学校帰り とかの
まったく、漫画とかアートとかに
日頃関わりのない人々が大勢来たんです
そもそも地元じゃないから知り合いは来ない
(って言っても、結構来て下さったんだけど)

老若男女 こどもも来た
おじいさんおばあさんも来た学生さんも来た
ほんと色んな人が来ました
一生分 人に出会ったんじゃないかっていうくらい
色んな人に出会いました

漫画を読んでない人とか興味ない人とか手塚治虫しか知らない

とか
そういう人もいっぱいいて

その反応ってとても新鮮でした
「よくわかんないけど、いいね」とか「よくわかんないけど、

うまいね」とか
そういう ふんわりした いいねを沢山貰いました 嬉しかったですね
やる前はどうなんって思ってたけどやったら良かったですね

なんかそういうのって無垢な 無邪気な反応 っていう感じがしました
だから嘘じゃないなっていうか すっと信じられる

それで 一人で漫画描いてるとおかしな精神状態になるって昨日書いたけど
重たい重たい好きが欲しくなってしまうっていう話を昨日書いたけど

ぜんぜん必ずしもそんなことなかったって思い出しました
重たい好きはやっぱり欲しいけど…

「私のどこが好きなの?」問題に似てて、なんか、
信じられないっていうのが前提にあるのかもね、それを尋ねるのってそもそも。
だからどれも不正解であったりして。
だから、自分に自信がないときは、自信つくような行動とってもつかないっていう。

ふわっとした無垢で
なんかスッと信じられる
「いいね」は
ザルの目が詰まっていきそうな感覚でしたし、
時間かけて感想書いてくださるのも、ぐっと詰まります。

///

拍手たくさん押されていました、たくさんでした、ありがとう。。。。。

あと、私が、漫画アップするからその前に漫画の感想送るんだ!!とか
ぎゃあぎゃあ言ってたら送ってくれた方もいて
本当にやさしい・・・って涙ぐみましたしなずにすんだ。

おへんじー

>なんとなくヨシト君の誕生日は12月25日か12月31日な気がする、玲央君は7月な感じ~

にゃべえホントにそんな感じする!!
特に怜央はなんか夏生まれっぽい……

私が設定したぷろふーるを今ここで書く 今ここで火を噴く!  ぼー
今度おまけにもちゃんと載せる、結局載せる。

ヨシトくんは5月生まれの牡牛座

怜央は2月生まれの水瓶座です

ヨシトくんの牡牛座は
のんびりやさんで
安心と安全を愛していて
平和な日常が一番大事で
怒りや恨みは溜めてしまって
ある日大爆発するらしい
誠実で忍耐力があって
控えめだけど
何でも欲しがりの快楽欲求タイプで
急かしたらダメなマイペースで
実はとっても頑固

らしいよ
ピッタリかなって思って。
ヨッシー描くとき参考にしている
パーソナリティーの人が牡牛座なんだ。


怜央の水瓶座は

あまのじゃくで好奇心旺盛で
理屈っぽくて反抗心があって
一番にはならなくていいけど特別になりたくて
インドアで一人が好きで
興味がコロコロ変わってミーハーで
いきなり神様目線で宗教がかった話をしたり
自由と平等が好きで見返りを期待しなくて
エキセントリックで
日常に生きられなくて
クールで他人と距離があって
情報通で知識欲がつよい


らしい。
怜央やないけ……

まあその……
まあ……あと……

私が水瓶座だよね……
いやあんまりみんなに
怜央=リュウセイさんだって
言われるからもう開き直って水瓶座にしたんだよ
最初はそんなつもりなかったんだ

でも私日常好きだし
友達と遊んだりしたいよー
一人でずっといたいなんて
思ってない

怜央は・・怜央は思ってそうだけども。



>玲央はやっぱ金持ちのとこだった~

生活困ってない感がぷんぷんするね、あの人。

>気を使ってるぽい人が気を使わないポイント、というかジャ

ンルがあったりするので面白いと思う。人間は~

あるある
全方位気遣いしてるぽい人が
妙に抜けてるポイントとかありますね
あれ、そこはいいんだ!? みたいな
逆に
大雑把な人が急に見せるこだわりとか
面白いですね

拍手ありがとーーー


>子供は両親のエゴの産物であり、子供自身は欲の塊であり、

大げさに言えば悪魔です(きっぱり)
そこから気配りや遠慮を習得した大人という生き物といるほう

が、個人的には落ち着きます。ダメ?~

ううん、ダメじゃなーい。
私も大人好きです。
理性があって、知性があって、人を尊重できて、
例えばいじめは良くないと知ってるとか、
知のプールがあって、
それを活用している大人って好きです。

悪魔のような子がいたら、多分それは、そうせざるをえないものがあるんだと私は思います。
どんな人にも悪魔的部分あるけど、それは、なんかそうせざるをえないものがあるんだ。
理性、の芽生えは割と小さい頃からあって、でもそれを上手にコントロールできるようになるには、何十年もかかるんだろうな。


>気配りができる友達といると疲れるっていうのはありますね。~「ホントはこう思っているんでしょう?」~って人の内面を読もうとしてくる人もいて、やれやれ、もっとストレートな人付き合いがしたい~

探られるのつらいです~
笑ってるんだから笑ってると思ってくれー
裏をとるな~ とらないという気配りをしろ~
面倒ですー 否定も肯定も面倒ですー

>怜央君のユルカジにジャケット合わせはお洒落だと思います。デコだし怜央君可愛い~

わーい服を褒められたー
油断すると(作者が)少女のような服を着せてしまうので
ジャケットで締めている、という……。噂。
なんでも似合う怜央さん。なんでも……リボンつけても似合いそう……

>ヨシト君~ヘタレのイメージが定着しちゃってて、服装も無難なキレカジがお似合いです~

わーいヨシトくんにきびしい!!wwww
キレカジ考えるの結構たいへんなんですよ!
私の趣味じゃないから(笑
たいへんなんですよっ!!!!

>夏服は楽しみ~ヨシト君はセクシーな腕を見せて挽回すべき~

今から筋トレだ!!! がんばれっヨッシー!!
腕立て伏せ毎日やれえええええ

拍手ありがとうございました♪♪


>今回も面白かったです。

わーい! 「も」!

>おまけページのれおくんのカラーバストアップ、キレイすぎ

てぼーっとながめて~

うれしい♪♪
水彩色鉛筆引っ張り出してきたかいがありました。

>正解は、ヘンタイのようなアレですかね・・・正解を言おう

として無理に褒めるとかじゃなくみたいな~

ヘンタイのような(笑)
あれってホント、一つ褒めると、褒めてないところが気になって、
かといって全褒めすると、考えてない!って言われるし。
(わ、わたしは、漫画のどこを褒めて貰っても嬉しい!

一応が怜央が想定してる正解は、
怜央が最初に「キャノンちゃんのどこが可愛いのか」って
尋ねたときの、ヨシトくんの回答二つです~~
(下の拍手コメの方の返事部分にちょっと書いておきました)

>自分で注文しない事をさりげなく指摘しようとしてスルーされるよしとくん
>半分あきらめてるものの、地味に無駄な足掻きをするよしとくんは、かわいい~

怜央の自立を願っているのですが、なかなかうまくいかないよしとくん。
よしとくんサゲ旋風が吹き荒れる中、かわいいって言って貰えて良かったです(笑

>服装を褒めて欲しいとあったので、~いやまてまて、言われたから褒めるってのはあざとくないか~とりあえず今回は褒めないことに。

あげられてさげられた!!
いいんですよ、褒めていいんですよおお

>良いと思ってないわけじゃないよ~毎回どんな衣装かなーって楽しみ~次の更新お待ちしております

有難うございます、自分で好きでやってることとはいえ、毎回大変なので、一言貰えるとほんとに嬉しいです。
更新どんどんしちゃいますー待って頂けるなんて幸甚!



>4話とおまけ 読みました!

わーいわーい

>リュウセイさんのつぶやき、「ヨシト君男性に嫌われる」も興味深かったのですが。

ヨッシーはなんなんだ、っていう声を複数いただき、あまりにも面白くてつい呟いてしまいました。そして…

>4話まで読んで、
>~ヨシトくんと友達付き合いしてたら絶対楽しそうだし長続きしそうだけど、それで何か舞い上がって付合ったりしてしまったら
>「続かなそー(笑。たぶん、私の事そんなに好きじゃないんだろうな。って不満になりそう(笑。~

うわー、りあるーっ
リアルな人物評っ><
面白い拍手コメ有難うございます。
まさにそんな感じです。

毎回告白されて付き合うものの
最終的にフラれる側っていう……
そんな……そんな男!!!

だってあの人本気じゃないもんね、絶対。
「疲れる?疲れない?」で軽く怜央にいじられてますが。友達でいるのがいい人。
だからこそ漫画のタイトルにトモダチと入っている……(?)

>「私のどこが好き?」
>私、自分が相手からどういう答えが返ってきたら「嬉しい」のか~ずーっと、ずーっと、分らないです~どう答えられても、嘘っぽいし頭にくる~

わかりますっ わかるーーー
正解のない禅問答みたいな気分になってきますね。
そこは地雷原、ただし助けは来ない、技術もない、っていう相手と、
どこに地雷を埋めたのかわからない自分。みたいな。

>もしかしたら、そういうの聞きたくなる精神状態の時は、この人は私のこと好きじゃない 。って決めつけていて、「好きじゃない」って答えが嬉しくはないけど「正解」なのかも~

本当にそうだと思います。
半分は、本当に、どこが好きなのか知りたくて確信が欲しくて、
半分は、私不安なのよ、あなた私のこと好きじゃないって思ってるのよ、っていう吐露。
みたいな感じかなぁと……。

あと、もう、そういうコミュニケーション。
そういうプロレス。組手。
それを言う、返事してもらう、
中身じゃなくてそのやりとり大事、みたいな……。

>他の世の女性達は(ここはあえて女性に問いたい)何て答えられたら嬉しいんでしょう~

これ読んでる方で、正解持ってる人は
是非寄せてください。ぜひぜひ。

ちなみに私……ちがうちがう、怜央の(笑)

言う正解のひとつは、上記でも書いてますが、
一番最初に怜央が「キャノンちゃんのどこが可愛い?」って尋ねたときの、ヨシトくんの返事二連投です。
それをさっと出してきたのにどうして「私のどこが好き」には答えられないのか?
っていうのが怜央が不思議がってた理由でした。

書いちゃうべきか迷ったんですが、
かといって
他に書くところもなさそうなんで、
漫画中のセリフになぞらえて書くと以下のような感じです。


「私を好きなのは具体的にどこ?」

「え……存在……どことかない」

「よく考えて
 私面倒でしょ
 すぐネガティブになるし
 泣いてばっかだし
 突然不安定になって
 甘えてばっかりだし
 あなたに迷惑かけてばっかりで
 振り回してるんだよ」

「でも好き
 居るだけで好き」



っていう。
感じかなと。

これで納得するかどうかは時の運っていうか
受け取り側の精神状態次第なところもありますが
(すべての出来事は受け取り手の状態次第で白にも黒にもなる…)

ただ相手の納得はともあれ、
これをスッと自然に悩まずにフツーに言える人は
やっぱり相手のこと好きなんじゃないかなぁと思います。
そんなわけでこれを一応、怜央さんの回答とさせて頂きます。
(卒業の訓辞みたい)

あ、となると、
やっぱり内容じゃなくて自然に、
好きなんだろうなこっちのことがっていうのを疑念なく感じられるような包括的態度……みたいなのが正解なのかもですね。

長くなってしまいました。面白いですよね、この話題。
まだいろいろ説が出せる…! また取り上げてみたいなぁ。

>ファッション! 絶対レオさん派! (っていうかお姉さん派っていうのが正しい~

その日担当のお姉さんによって
キレイ系、 カワイイ系、 カジュアル系が違うという説があります!
怜央本人はたぶんゆるく可愛いのが好き。

>自分が~マイナスにならない組み合わせにしてしまって、普通に「1+1=2」にしかならない感じ~
>だから、ちょっと攻めてオシャレに組み合わせて本人もそれに負けない。っていうのが、すごく羨ましいです。「5×5=25」にしたい~

単純な足し算より掛け算にしたいですよね!
本人含めてトータルで似合ってるお洒落ってそういうことなんでしょうね。
怜央は毎回攻めて攻めて攻めてますね
進撃の怜央……
毎回違う顔を引き出してあげたくて、
イメージ通りのようなそうじゃないような服を頑張ってこーでねーとしてます。

でも引き算のオシャレもありますよね
引き算のセンスも、きっとある。
私は、引き算のセンスがなさそう…
以前、キレい目を目指したコーディネートしたら、
単に地味な人になりました(笑
無難にまとめるのもまた力では……!

拍手ありがとうございます。
いつも的確なコメばかりで、色々考えてしまって、とっても楽しいです。

///

猛烈に長くなってしまいましたが
お付き合いいただいて有難うございます。

怜央化する私……
話が長くなる私……

面白い拍手ばっかりで、怜央にDJやってもらって、
ラジオにしたらいいんじゃないかなぁって思いました。

そんな漫画にしたらいいのかもしれない。

本当にありがとうございました。

///

余談

twitterで読んでくれてる方が、
夢に怜央とヨシトくんが出て来たっていう話をしてくれた。
ただただ二人でしゃべってるだけの夢だったそうです。

私の夢には全然出てこないなぁ、っていうか、
自分のキャラクター出てきたことないかも!?
出てきたら面白いなぁ。

それでふと思ったのは、
毎回一応、話題のテーマを設けてるけど、
そんなんやめて、
100P耐久で、
ずっと雑談やりたいなって。
そんで一冊の本にしたらええねん。

「ハライチ」の二人が
数十分あのスタイルの漫才を
延々とやってるのを観たことがあるけど
あんな感じで……
すごいなって思った あれやりたいな

フリースタイルだ。
フリースタイル会話、雑談。

うおお
PR
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved