忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pixivアカウント持ってない人ごめんだけど、
(登録簡単だよ)
3~4年前の個展の絵を大体アップロードしてきました。








関係ないのも混じったけどね。
詳しい話はキャプション通りです。

当時行った方は思い出したりしてくださいませ。

それにしてもやっぱり今のほうが断然上手いなぁって思ってちょっとアップするの恥ずかしかった。
まあそういう・・そんな・・時代も・・あったねと・・・

///

完全におもんない病になってしまった。

おもんない病とは
何もかもおもんないっていうやつだ。

世の何もかもがおもんないのはまだいいんだけど
(だって、そんなことないからね)

自分のこれまで作った作品とか
これから作ろうとしてる作品とかが
おもんないな!!!
ってなるのが困るのであった。

ひどいよ、ひどい気分だ、でもそんなことないからね・・・
「そんなことないからね」って言ってる私がちゃんといるんだけど
あかんのやわ おもんない病っていうのはおもんないんだ

だから治るまで一切漫画も絵も描けまへん・・・
もしそういうときに
無理して描こうとすると
しぬよほんとに。すなわち正しく創作的に死だよ。
おもんないのに描くんだから
余計おもんなくなって大変なことになるよ。まあ私って理性的。

でもうっかりすると
おもんないっていうことを漫画にしよう!とか
スケッチブックを広げててあぶない。やっちゃあかんやつ。

///

おもんないはともかくとして、
『僕トモ』インデックスページをいじってきた。

ここです

降順にしたので更新したらすぐわかる。
ブクマ!! してください。

あと怜央乙女ゲームのリンクもこっそり貼ってある。
あと並べ順を微妙に変えた。

怜央乙女ゲームを箱庭ノベルズに移植したら
スマホとかマックの人もやれるなぁ。
するほどの内容かはわからないが……

出先で怜央とだべれるゲーム。あ、いいかも。

///

コミティアに出す(かもしれない)
『僕トモ』本は、
とりあえずだけど多分だけど
書下ろしだと思った。
描ければね… 描ければ…
なんでそんな未定みたいなこと言ってるかというと
おもんない病がGWまで終わんない可能性あるからね

そんときはまとめ本です。
というか全まとめ本は自分用に作ることにした。
当日見せびらかす。。。?

私あんまし
自分の絵を集めてワーイとかに
ならないタイプで
だから絵の保管とかも適当で
どっかいっちゃうわけですが

まとめ本はだからこそ作らねばならない・・
でももう私
第一話とか第二話とか
読み返したくないんです・・・
あかん・・・
自分の描いた漫画で読み返せるのは
最後に更新したやつくらいである
なんぎな性分。

///

はくすぽちぽちありがたす・・・
押してあるだけでもうれしいのよ。


>トミダ君のクマアイコンの、何かを自覚しているこの感じ、この感じだわ~

みんなからクマ扱いされてるんだわ、きっとそうだわ。その感じ、その感じだわ~
LINEってやってないから こんなんなのか全然わからない、
完全想像で描いてる私ってえらい。
形而上の電波式文字通信ツール。。。。
トミダ君プッシュがあればこその話だった、ありがとう。



>こんばんは。読んじゃいました♪~

わー 読まれちゃった><

>●おかゆのようなはなし
>ずーっと、弱ってるヨシトくんの姿が続いていて
>いきなり魔法使いの弟子が登場したので、めっちゃウケました~

あはは 有難うございます!
絵がさびしかったからですからね、画面が……地味顔イケメンの苦悩顔だけで……
最初、普通の服で普通に登場するだけの予定だったんですが、
なんかあんなことになってしまいました。
もしかしてあの服見せたかったのかな?

>「話したかった」って言いつつ、心配して訪れたってのもあったのかな。いや、そんなことないか~

どっちなんだっ、私もわからない…!!
でも「もしかして?」って思えるところが、
どうにも怜央に冷たくできないゆえんなのかも……。
バイオテロの前科もあるし、9:1くらいですかね…?(笑

> ●コントローラー
>イケメン2人が隣で大笑いしだしたのを見れて
>「いやん。 今日めっちゃラッキー☆」っていう気分を味わい~
>店員さんも同じフロアのお客さんも同じ気持ちじゃないか~

あ~~、ありますね! あはは……
笑いはやっぱりいいですね♪ ひとときの癒しを漫画の内外に渡せたら良かった…!
同じフロアの人たちうるさかったかも、そしたらごめんなさい(笑
キリッとしたスーツ姿のいかにも大人な男性とかが
大笑いしたの見るとキュンとしたりします……!

>また爆笑してる! ちょっと!ラインの返信何て来たのか知りたい!!!」
>ってめっちゃモヤモヤした事でしょう~

確かにっ!!!

電車とかお店とかで他人様の会話が耳に入ってきて、
おいおい、なんでだよ!? みたいな返しの応酬があったりすると
モヤモヤしたり面白かったりだし、
電話の先でなんか揉めてる様子だとめっちゃ気になったりして、面白いですね。

トミダ君はヨシトくんを崇拝してるので
変なLINEをたくさん送ってくるのです。
またそんなのを描こうっと。

>レオさんは笑い顔、他者の目を気にしてない感じの所が「らしい」~

おお、的確!(出ました
そうそう、そんな感じで描きました…
自然体というか、自然体以外ありえないというか、かっこつけられないというか……
ヨシトくんとはまた違った意味で。
的確に表現していただいてうれしい><


拍手ありがとうございました~~~
お返事してたら
すこしおもんない病が去って行った・・・ような!!

拍手

PR
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved