忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「僕とトモダチの果てしない話』第四話その1をアップしました。よろしければお付き合いくだはい。

今回はあたまおかしいページ数じゃないよ。

とりあえずキリが良かったのでスタートしたけど
これまたすごい長くなるかも新米…新米刑事……
怜央さん話長いです……

そうそう

「読んで思い出した雑談」を拍手で送ってくださった方がいまして、
とても面白いので、悩みましたがほぼ全文載せさせていただきますー
(ダメだったら言ってください、下げます)

以下引用
*:^:^:****--**----33

「こたつにて」を読んで~

~10年くらい前まで「仲のいい友人くらいの関係」の事を「相方」って呼ぶのを、知らなかったんです。
「仕事の片腕(お笑い含む)」と「恋人・夫婦」に限定していると思っていたのです。。

で、職場の~男性社員が
「相方と2人でディズニーランド行って〜」って話をしてて~
「めっちゃあっさりカミングアウトしてる。」と勘違いした事を思い出しました。
これがきっかけで友人関係も「相方」って呼ぶって知りました。確かにややこしい。。

~中略~
関西圏の人が「友人」を
関東圏の人が「恋人」を
「相方」って呼ぶような気がします。

*:^:^:****--**----33
引用ココマデ

うおー おもすれぇ話ありがとうございます!
ややこしかった~~これはとても ややこしかった~~~
関東では確かにかなり「相方」は聞きなれない言葉なので、
=恋人 って感じしますね!
でもその状況じゃ「恋人なんですか?」とか聞けないですもんね……
関西ではどうなのかな? ツレとかもありそう……
ツレも毎回「なに?それなに?」って言いそうに……

それを聞いて更に思い出したのは、
ピルケースってあるじゃないですか、あれを
経口避妊薬のピルのみを、オンリーを入れるものと思ってた人がいて、
「避妊してるの!?」って
思い切り公衆の面前で言ってた人を見ましたね……
お互い恥ずかしかっただろうて。


「読んで思い出した話」またお待ちしてます~ みなさんもぜひ! ぜひに!


拍手ぽちぽちありがとです。

拍手

PR
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved