忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
 


「僕とトモダチの果てしない話」

っていうタイトルの絵。

宣材写真みたいなやつだ。
アーティスト写真。アー写。
今後しばらくはこれを使う。。。。のか?


あ、漫画描いた。


タイトルは、「トモダチ」





その2。




トモダチの本質てなんやねん、
みたいなことを考えていて、

横の関係かつlet it go

ではないかと思った。

そしてそれは

「本当の優しさ」

とかではないかと思った。

赤の他人だから、外野だし、自他分離がはっきりできてんねん。
お前ああしろよ、こうしろよ、とか言わない。言う必要がない。

愛という名を借りて、相手をコントロールしようとするやつが
この世には大杉んねん。
愛という名を借りて、「お前はもっとできる」とか言って、
相手の現在を見ないねん。

まあわからん、わからんよ。

とりま怜央とヨシトくんはこう、っていう。


///











プラスチック万年筆で漫画を描いてみようと思って、
まずは絵だけでも描けるかなと思って
漫画ぽい絵を描いて、
その後
どうせならセリフ入れて見ようと思って
その後
どうせなら何パターンも考えようとした漫画。エミリアさんとトラゴロウさんもやってくれた・・・w

エミさんのやつ・・・
おいらFF全然やってないからまるでわからん、なるほど本家では言わないやつ。
おいらのFFは5がオンリーワンでナンバーワンなんだけど???

トラさんのやつ・・・
ヨッシーのボケ方がもはや狂気w ツッコミを許さないボケ方。。。w
怜央がこわがるやつ。

【追記】

他の方もやりたいという声があって、
画像載せておきます。



もしやってくださる場合は、「#僕トモ」って入れてくれるとうれしいです♪
基本 エゴサしない方針なので、こうでもしないと見つけられないので^~^

///




寝て、起きる。朝だからね。





いつもふりーさんが描いてくれる怜央が美人なので、マネして描いた。
ここを見て描いた。

華奢で、髪がフワッとしていて、爬虫類のような鋭い目をしているのだ。。。

一方うちの怜央。


スウェットサイコーなんですよ~






次作の服装を考えた。
僕トモは服装を考えるところから始まる。。。
ハーフパンツ好き。



先日sikiさんがユーストで配信をやってて、遊びに行ったら、しぬほど変態って言われました。
一生分の変態を言われたのではないか。。。何故こんな扱いなのか。。。!





ニャーKBの、しおにゃんだか、にゃんしお。
要するにAKBのぱるる。
妖怪ウォッチの歌?? を??
歌ってるときの??? ぱるる。

私はアイドルソングが大好きなので、AKBにめっちゃ詳しいんだけど、
それが原因であちこちからめっちゃ引かれてる。

「ぱるるが~」
「いやぱるるって誰・・・」
「さっしーが~」
「いやさっしーとか言われましても・・・」

大人のみんなAKBのこと知らないからぁあああああ




この絵がなんでさかさかというと
どう撮ったら一番きれいか
角度を探していたらこれだったからだ。


///


Twitterでつぶやいた、僕トモについて考えたことをまとめる。


僕トモは「おしゃべりだけ」で面白さを作りたいという制限プレイなので、キャッフェからなるべく一歩も出たくない。

構図がホントに大変、頭のなかでカフェがあって、テーブルとチェアがあって、二人が座ってて、ありとあらゆる角度からカメラを構えて、構図を探してる。

キャラ単体のときは頭のなかでぐるぐる回ってもらったり、ポーズを変えてもらってるけど、僕トモは私がカメラを構えていい角度探してる。

そういうわけだから、拍手で「構図が良いですね」って来て、わー、気づいてもらうの二度目だ……と感動した。

気づいてもらうとうれしいけど、描いてる人ほど気付くだろうし、描かない人がなんの違和感もなく読めていたら狙いがハマッてるからそれでいい

だから言われてガッカリな感想べストワンは「しゃべってるだけなんですね」なんだけど(笑)、けどほかの要素を入れていくのは慎重にしたい。変遷はいいんだけど、ブレるとつまんないのだ、大抵。

あれだよ、RPGのお話部分だけ好きな人が、ノー戦闘のゲーム作って「RPGです」って言う現象。それをやった人が、「戦闘ないからADVじゃん」って言うけど。

現代のJRPGは、要素がめちゃくちゃ多くて、総合芸術みたいになってるから、どこを切り取ってRPGを感じるかにすごく多様性があるし、はりうっど映画製作をお手本に作ったアメリカのゲームは設計がしっかりしてるから強いのだ。

漫画も、脚本、演出、役者、監督、カメラマン、音楽ないけど、リサーチャーとか企画も編集もスタイリスト、デザイナー、やんなきゃいけない。分業してる人も多いし、私も分業したい。

///

こういうことTwitterでつぶやきたくない気持ちもある。
Twitterて基本「つぶやくとこ」だし、
意見表明とかに向いてないと思う。
ついでに言うとディベートにも向いてないし、マジで140字以上になってるやつはだめ。
(いや、だめとか言うなよ
文脈がとれないんだよ、Twitterは。
でもほぼすべては文脈じゃん。
文脈大事じゃん。
でもTwitterは平気で切り取れるから。
だから意見表明に向いてない。

でも手軽だからついつぶやいてしまうね。

なんだっけ?

ああ

これを言ったら、わかるって言ってくれた方がいて。うれしかった。
・・・


拍手ぽちぽちたくさん押してくれてありがとう♪

おへんじ。


>つい最近僕トモを読み始めた者です。
>どんどん引き込まれて一気読みしてしまいました……。

わー>< ありがとうございます! とってもうれしいです。
どんなとこが良かったかなぁ。。。気になったシーンとか良かったら教えてください♪


>これからの更新も楽しみにしています!

ぎゃむばります♪




>こんばんは!「片思いは終わらない」と「You and I」…いつもながら二人の会話が流線型の太刀筋のように滑らかで鋭くて、圧倒されました…。怜央君の思考や言葉って流れ星みたいだなって今回ふと思いました。リュウセイさんだけに。


こんばんはー! 拍手ありがとうございます。
うわー、うれしい><
拍手送り主さまの言葉選びがふつくしい。。。!! 読んでて感激してしまいました。


>容赦ないんだけど、とっても清浄で綺麗だなって思います。

容赦ないですね。
あ、でもけっこうこれでも遠慮してるっていうウワサが。。。?
怜央はピュアですね。澄んでる、清浄。うんうんって思いました。


>若干…今回は個人的に心抉られた内容だったのですが…!(苦笑)

あっ、たまに言われます(^あ^)・・・・w
読むとHP減るとか(笑

生ものの刃物みたいな本音、
こんなギラギラしてるもの世に出していいのかな、みたいな気持ち。
息の根を止めに来るような、魂のこもった作品ってあるじゃないですか。
私もそんなものが作りたいです。
だからって、読者さんのHP削ってる場合じゃないんですけど(笑



>あと、どのコマもアングルがとても素敵ですね。流して読むと、映像を見ているような感覚になりました~

これ、今回、個人的に一番嬉しかったです!!

上記日記部分に書きましたが、アングルはすっごいすっごい苦心してるので、わー、わかってもらえた、ってうれしかった。
まさに、映像作品の監督のような気持ちでやってます。ありがとです。うれしい。


>わ~飴だ!嬉しい!(笑)

拍手したえらい人には飴あげるんですよ~by怜央


拍手うれしいです、みんなもおくれ♪♪

拍手

PR
僕トモDL販売なう
僕とトモダチの果てしない話~百の点在~
コミティア112で販売した『僕トモ』100P漫画です。たっぷりだ!!
ロイひみ漫画販売中
ブログ内検索
サンスタグッズ売ってます
ここから、通販でリュウセイデザインのTシャツやエコバッグなどが買えます。
DESIGN GARDEN
サン・アンド・スターズ・ザ・デザイン
サン・アンド・スターズ・ザ・デザイン
Tシャツ・iPhoneケースの通販
デザインガーデン
サンスタTシャツ
DESIGN GARDEN
カラフル無数あおりんごあおむし。
3,150円
カラフル無数あおりんごあおむし。
Tシャツ・iPhoneケースの通販
デザインガーデン
DESIGN GARDEN
胸ポケットにあおりんごあおむし。
3,150円
胸ポケットにあおりんごあおむし。
Tシャツ・iPhoneケースの通販
デザインガーデン
pixiv
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved