忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日の夜に更新しました。



飛んで、読んで。





///


56ページ!

すごい、ちゃんと8の倍数、私えらい。(ぐうぜんです

じゃなくて長い。

さすがにこれだけ描くとあとがき要らないな、てなってなにもなし。
おまけもなし。(手が限界、だけど、こっちは。

しかし言うべきことはある。

///

面白い現象が起こってね。

今までは、とにかくペースが速かったから、

プロット書く→なんならすぐさま作画→すぐさま完成で、

少なくとも一か月とかかかったのはなかった。


で、今回は、手が痛いし、時間がめっちゃかかった。

プロットはそもそも4月頭に書いたもので、

作画に入ったのが4月後半、

手が痛くて5月はほぼ活動休止、

6月、やっと動けるようになってきて、前半を描き終えた。


後半のプロットを見直した。
あれ?
もう考えが変わってるわ、私。ってなって。

前半、描き終えてる部分について、本当にそうか?って。

で、反論しまくろう、と思って、
新しい話をしたのが今回更新した後半だった。
おかげさまで面白かった、描いてても。

最後のほうで怜央が言ってるけど、
私は、
何事も反論できるくらいのほうがいいと思ってて。
反証可能性っていうか、ツッコミビリティっていうか。(誤用です)
「正解が要らない」とも似てる。

ツッコミビリティがないものは、
過不足がない完全な球体みたいな、
美しいだろうね。
でもつまらん。
すきまがないから感情が満たされないねん。
そしてそこが到達点で、風のない凪なのよ。

でも雲をつかむようなことで、はっきりしなくて、もやもやする。

漫画の感想っていうか、
たまに言われるんだけど、

「面白い漫画だね、で、結論は?」

なるほど、って思う。

天丼は好かないし、どんぶり返しでちょうどよかったかもしれない。

一か月でも人の考えてることは変わるもんですねえ。
考えっていうより気分だね、きっと。

///

ふりーさんちの二人らぶらぶーー

結婚ですね。まちがいない。

かわいいね。怜央のハットかわいいね。

怜央くんの家事能力壊滅的。
前にヨシトくんちの洗濯機をこわしかけた。

怜央ファン(?)の男性らから、
「怜央くんを幸せにしてあげるのはヨシトくんしかいない!」
的談話を
わりとまれによくひんぱんに
いただくんですけど、
なんじゃそりゃ!?(笑)

面白いなぁ。





トリップ感がある、っていう感想をいただいた。

机の上にはなんでもある。宇宙がある。

おしゃべりには宇宙がある。

ガイアが怜央にささやいてる。

そんな感じで、ぼくら、いつでも、宇宙で遊ぶこどもたち。







マジなのかよ





いや、そんなことないんだよね。(ツッコミビリティ

やっぱ、感性だけだと社会性がないんだろうな。
だから悟性が必要やねん
しらんけど・・・しらんけど


///


拍手のお返事は、次回、拍手お返事スペシャルにて。

拍手

PR
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved