忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕トモ最新話更新されてるけど、読んだ?


///


ここ数日Twitterではやってた性格診断みたいやつ。


私はこれなんだって。

http://www.16personalities.com/ja/esfp%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC

あんまり当たってるなあとは思わなかったけど
他人から見たらそう見えるのかもしれないなぁと思った。
そのズレが、「誤解」なのかなぁと思ったりした。
クレカ使い過ぎたりしてないわい! ダンスに割り込んだりしないわい!
あ、でも計画性はないですね……大好きだからね、「行き当たりばったり」……。
あとこれもあたってるかも

>見た瞬間に何が魅力的かがわかり、自分のスタイルを反映させるためには、恐れずに環境を変えます。生まれながらに好奇心が強く、気軽に新しいデザインやスタイルを探求します。

一目ぼれでしかものを買わない。
わくわくすることが好き……とかね。




で、怜央になりきって、と、ヨシトくんになりきって、も、やってみたのね。



こちらは、おいおいおい!!!!!
って思うくらいあたってる!!!!!!


怜央のやつ
あまりにあたってるところから引用

>真の理想主義者で、極悪人や最悪の出来事の中にさえも、常にわずかな善を見い出し、物事をより良くするための方法を模索しています。
>自身の信条に基づき行動します。前に進むための方法を決定する際、名誉や美点、道徳、美徳に目を向け、賞罰ではなく、自らの純粋な意志により導かれます。

怜央りん(ふざけてれおりんて呼んでたら自分の中で定着してきてもうた)
自分の意志によって行動するっていうか
自分の意志でしか行動できないタイプだよね。



>その言語能力もまた、母国語にとどまらず、外交官タイプの大半がそうであるように、第二言語(時には第三言語まで!)の習得に非常に長けています。

怜央りんウワサでは四か国語以上しゃべれるとか、しゃべれないとか。
海外生活のせいだけどね。



>多くの人々の話を聞き、わずかな人に話す

あわわ・・・
ヨッシーにしかしゃべってねえ!!


>よく思いにふり、楽しみながら物事をあれこれ想定したり、哲学的な事柄について思い巡らせたりします。放っておくと、まるで隠者のように引きこもったまま連絡が途絶え、友人やパートナーが、多大なエネルギーを費やして、現実世界に連れ戻すことになります。

あわわ・・・
今そうなってるやつ!!!


というわけであたってたね。


次ヨッシーのね。


>人気があります(より適切な言葉が見つかりません)が、それもそのはずです。全人口の12%を占めていて、非常によく見かける性格タイプでもあるのですから。

ああ、そうかぁ。
平均的なバランスのいい性格→みんなとうまくやってける→人気者
っていう図式があるのかも。

そういえば、これをつぶやいたら
「自分もヨッシーと同じ」っていうツイートをぽつぽつもらったので、やっぱりそうなのかも。

>他人優先の気質があり、人助けや正しい行いに対する責任感が強くあります。

そうだねぇ。


>役に立つのが大好きで、重宝され喜ばれている限り、有意義に参加できる役割ならどんなものでも楽しみます。

本当にそうだねぇ。


>面倒見が良く社交的で、パーティーには必ず顔を出します。時間を見つけては、皆とおしゃべりしたり笑ったりしているのです!しかし、義理やうわべで人付き合いをしているわけではありません。友人の交友関係や活動に関する話に心から楽しんで耳を傾けながら、細かい詳細まで覚えていて、いつでも思いやりと気配りをもって、腹を割って話し合う準備ができています。物事がうまくいっていなかったり、居合わせた場所に緊張した空気が流れていたりしていたら、それを察知して、調和のとれた安定した雰囲気が戻るよう努力します。


長いけどまさにそうだと思って引用しちゃった。
あー、こんな人 友達に欲しいよ。


こういうのなりきりで答えると
自分の作った人物がどんな人間なのか
考える種になっていいなと思った。



ここまで付き合ってくれた人いたのかな。
楽しかったよ私は。

ありがとう。拍手もありがとう。


拍手

PR
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved