忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[280]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [270]  [269]  [268
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き、英語学習者ブログとなっています。

前の記事、読み返すと分かりづらかったんだけど、
ああいったナンパ会話は、すべて英語で行われているということです。
彼らは、「日本語おせーて」って話しかけてくるんだけど、
私が一応軽くそこそこ英語ができると分かると、
途端に英語でナンパし始めるということなのです。

ナンパ師につらつら文句を言いましたが、しかし、感謝もしています。
見知らぬ海外の人と、突然話をする機会があるなんてラッキーな時代だ。無料だし。

ナンパ師に、「にほんごはむずかしい?」って訊いたら、どういう意味?と返されて、
ああ、こんな訊き方じゃダメだよね、と思って、
「にほんごをまなぶことは、あなたにとって、むずかしいですか?」と訊いた。
そしたら彼は笑顔の顔文字付で、
「まさか! すきであるということは、むずかしいことをかんたんにする。そうでしょう?」
と言ってて、まあ、なんて素敵なの、と思いました。
そのあと、スカイプにしつこく誘われたんですが・・・
実際、そうだよね。

絵の練習方法サイトとか見てると、うげーって思うときがある。
大変すぎーって。
でも好きなら大変じゃないんだよね。
私は大変じゃなかったから、絵が好きだったんだろう。

前回の記事で、外国語を話す恋人を作るのが一番早いっていう話を書いたけど、同じことだろうなぁ。
アニメが好きで日本語を学びたい子も、同じ気持ちなのかな。

好きこそものの上手なれ。

拍手

PR
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved