忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[283]  [282]  [281]  [280]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノラやエミリアちゃんもやっていたのですが、即興で小説を書くというのを私もチャレンジしたので、貼っておきます。

お題と必須要素があって、それを制限時間内に投稿するというシステムです。

私のお題は「忘れたい、と彼女は言った」で、必須要素は「蛾の標本」でした。
制限時間は15分でした。
良かったらお読みくだはれ。

ここから読めるよ。


私は、文章で創作するジャンルは自分に向いてないと思って、気後れしてしまうのですが、
作品のクオリティは別として、楽しく書いたのについては、「よしよしよく生まれたね」
ということで、自分的OKを出してみました。

文章の表現とかってあんまり凝れなくて、凝れるのはリズムだけ。
自分の好きなリズムで書くのが好き。
そしてそのリズムを表現できるのが、漫画だと思っていて、漫画を描くのが好きなのです。
ゲームも、イベント部分のリズム感を大事にしています。
音楽のリズム感とはまた違う話なんだけど・・・。
他に表現方法が思いつかなかったので、とりあえずそう言ってみた。

またやろうっと。

拍手

PR
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved