忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pixivFANBOXというものを始めました。

すごい簡単に言うと、pixivが始めた、「月々いくらでクリエイターさんを支援できるサービス」です。パトロンサービスみたいやつ。

私が始めたのは「怜央におやつをあげるコース300円」のみです。

///

なんで始めたのか?
→僕トモ本のダウンロード販売方法として最適だと思ったからです。これまで結構たくさん本を出してきましたが、古いものもあるし、それも一律一冊いくら~で売るよりも、月額〇円読み放題! っていうのをやりたかったからです。

300円を支援すると何ができるのか?
→これまでに出した僕トモ本のpdfファイルをすべて閲覧できます。

それだけ?
→今のところそれだけです。もしかしたら描いたものの恥ずかしくなった絵とかもアップするかもしれないです。

お金は誰に入るの?
→私と、いくらかの手数料がpixivに入るらしい。

どうやって支払うの?
→クレカかペイパルのみみたいです。コンビニでVプリカを購入してそのVプリカをクレジットカードとしてペイパルに登録する、という技を使えば、クレカを持ってない人でも払えるらしいです。

クレカ持ってない、Vプリカ買うのむずかしい
→アリスブックスさんで本を買うか、イベントに来ておくれ★

一か月だけ入って読んで解約していいの?
→ええよ

お金払うから〇〇描いてくれ
→そういうのなし★

///

以上が概要です。

また、それにともない、dlsite.comさんで行っていた一冊ごとのダウンロード販売を終了させていただくことになりました。これまでご購入して下さった皆様、有難うございました。

書いた通り、始めたのは「月額読み放題」をやりたかったからですが、「支援したい」と思って下さるのでしたらそれも有難いです。ただ、今後もずっと安定して活動するかは全然未定ですので、やはり、「今後の支援」というよりは、「これまでの活動に対しての投げ銭」的にして下さるのが一番いいかと思いますし、もっと言うと、ご自身のために(月額読み放題のために)して下さるのが一番いいかと思います。

ディープな(?)読者さん向けに、いろいろ語れる場があると面白いかなぁとずっと思っていたので、限定ブログみたいな記事は書くかもしれません。

月額読み放題やりたい方は、どうぞご検討くださいませ。

拍手

PR
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved