忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
 
カメレオンの悩み
の感想お返事など。

今回、描く前に、いいねしてくれた人をモブキャラにして漫画に出すという企画をやってました。
会った事ある人は、それをベースにしてみたり、なにか作ってる人は、その作品をイメージして描いたりしてみました。面白かった。



ツイッターでいただいた感想はいいねさせていただきました。
直ぐに反応していただいて、とってもうれしかったです。ありがとう~~~~~
エゴサもしてみたのですが、いろいろと漏れてそう(汗)

拍手の感想をお返事させていただきます~

>いつも二人の会話楽しいです!

ありがとうございます~
考えてる方も楽しいです。


Y様より拍手↓

>モブキャラだしてくれてありがとう。
>子供と手をつないでるのを見て思い出したこと。
>何か興味のあるもの見つけると
>手つないでてもふりきって走り出すの怖いよね。

子どもは繋いでてほしいときに走り出しますね!
仕事で子どもと接してるので、ついこういうシーンを入れちゃいます。
思い出していただけるような絵が描けてたらうれしいです。

>素の自分というのは、改めて言われるとなんじゃらほいですね。

>最初からポンポン吐き出しちゃうレオくんとちがって
>後からちょいだししてくるヨシトくん。

しゃべってみないと自分がわからないのがヨシト氏なんでしょうね。。。

>お気遣いの紳士けど、ときどきぽろっとこぼれてしまう。
>すると、相手にしてみると、不満を口にしなくても不満がないわけじゃないんだと邪推されてしまい信用を失って振られちゃうパターンなのかな。
>ぽろっとこぼれ始めたころが、ヨシトくんが素になり始めてる合図なんだろうけど。
>みんながみんな、レオくんみたいに
>へーそんなこと考えてたんだーって流してくれたらいいんだけど。

お気遣いの紳士(笑)
言わなきゃ心は伝わならないんだけど、自分もわかってないから言葉になっていかないという…
こぼれ始めた頃からが本番という、罠みたいな男だな!
怜央は意外に? ヨシトくんの発言に一喜一憂しないので、ヨシトくんも思ったこと言いやすいのかもですね。


>ヨシトくんに幸あれ。(レオくんにも)

ヨシトくん「ありがとうございますー」
怜央「僕はついでですか!!」


拍手ありがとうございます~~~~★★★★



K様から拍手↓

>5回くらい時間を経つつ読ませていただきました!

わー、そんなに、うれしいです!

>ヨシトくんの1人でいる時が素なのではってところと、れおくんの圧があって保っているのではっていうところ、どっちもわかるなぁ〜と思いながら色々考えました。
>私(自分)っていうのは水みたいなもので、他人は私を見るとき器に入れて見ている感じかなぁと。その器は私が他人にどう接するかやその人の考え方で形が変わるから人によって違って、時に思いもよらない器に私を入れていたり。器のない状態が素の私のはず、でも器があってこそ形を保ってる。そして私が納得できる器に入れて私を見てくれる人を、気の合う人と感じるのかな、と思いました。

とってもわかりやすく違う表現をしていただいてありがとうございます。
そう、一定のものではないんですよね。
自分が納得できる器、というのがとても大事で、結局、自称嫌なヤツである自分を、「いや!お前はいいやつだ!!」という器に入れてくる相手と長続きするのは難しそうですし(笑)、お互いに納得した状態で接することができる、というのがいいのだと思いました。


>ヨシトくんはれおくんといる時が良しとする自分で居れてそう☺︎

戸惑いなのか照れなのか、それを頑なに認めないのがヨシト氏……

>次回も楽しみにしてます!!!

ありがとうございます!!!!!!

///

ブログって意外と読まれてなくて(ブログにカウンターがついてるのでわかる)
ツイッターフォローしていただいたり、漫画読んでいただいてても、こっちは未チェックみたいなこと多くて、だから本当に好きなこと言おうと思うんですが、


漫画、本当は宣伝とかRTとかしなくても大勢に人に読んでもらえたり、
感想おくれ~~とか大騒ぎしなくても感想もらえるのが一番いいんですけども、
現状そうでもないので(笑)毎度大騒ぎしております。
告知うるせーなーとか思ってる人も居るんだろうなぁと思いながらの大騒ぎで、自分としてもストレスあるんですけども、
やっぱり大事に描いた作品なんで、なるべく多くの人に読んでもらいたいし、
描いたからには読んだ方がどう感じたかを知りたいんですなぁ・・・・

たまに、自分が感想欲しいなら自分からどんどん感想言うしかない、ギブアンドテイクだ、みたいなことが、たまにじゃねーなわりとよくRTされてきたりするんだけど、
まぁそうなんですけど、それって政治だよな、と。ロビー活動っていうか。
あるいは、人間関係をカネにする保険外交員みたいな感じで、
まぁ本当にそれはとても大事なんですけど、それでてっぺんとりたいわけじゃないし、
義理でよんでいただかなくていいし、こちらも義理では読まないしね。
誰かの心に届かないならそれはしょうがないし。

うーん、でも、義理でもいいから最初はね、とにかく広めないといけないわけで、母数が少ないのが一番いくない気がするので、やることはやらないとなぁ・・・
とか日々思っています。つまりこれは、日々思っていることを書いただけです。

ギブアンドテイク論者の人もピンきりで、ガチで言ってる人もいれば、今の私の結論みたいにそれをとっかかりにせえよ、くらいの人もいるんだろうし。

とにかく売れたい芸人さんみたいな状態です。
面白いやつが売れるんじゃない、売れたやつが面白いんや!!みたいな。

というわけで良かったらお友達に勧めてください・・・(ひどいまとめかたをしてしまった


じゃなくて、
色々あるんですが、読んでいただくって本当に嬉しいし、ありがたいなぁと噛みしめる日々でございます。

漫画描いてる、ウェブで発表してる、って言っても色んな人がいて、
イベントに出るのが好きな人、お金をもらいたい人、プロになりたい人、趣味の人。
私は僕トモが沢山の人に読まれたい人かな~~~

拍手

PR
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved