忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[327]  [326]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画描いてないとシヌみたいな感じ
やめてほしい>自分

今週は絶対確定申告やってこないといけないので
一日か二日でやっつけてこようと思う…
ていうか郵送でもいいんだけど
税務署に行きたいんだよね・・
税務署に行くのが好きなの・・
税務署っていろんな人が集まってて
揉めたりしてるでしょ
相談とかしてるでしょ
なんかそういう空間が好き・・
市役所とかね・・
大病院の受付とかね・・

第二話読んでくれたみなさん、ありがとうございました。

Twitterとかでいただいた感想はその場で返させていただきました。

拍手押してくれた人もありがとう。
次は一言・・・くれてもいいのよ。

アンケート押してくれた人もありがとうございました。
会話がいい と ふんいきがいい っていう回答が多かった。
多分それは 狙い通りだと思うから 良かったです。
でもね!
誰もあんまり 絵について褒めてくれないので
誰か 絵が上手いって褒めてください!!(要求がエスカレートする典型症状

ってノラに言ったら
「絵が上手いっていうのはわかりきってるから言われないんだ」
って返された。
そんなことないから!!!!!
毎日言われないとわからないから!!!!!ね!!!

第三話のネタも 相変わらずあるんだけど
ほんとうにほんとうに
まずは
やらなきゃいけないことやります。


はくしゅおへんじ

>喋る芸人根性のようなものを見習いたいのだわ、なので会話も多目的に含まれるのだわ、このグラサンは~

ヨシトくんがドスベリ芸人なら
怜央はフリートーク芸人だね……。
このおまけ漫画は例の乗っ取り事件の前に描いたんだけど
その後グラサンがツイッターホットワードになっちゃって
時事ネタっぽくなってしまっただわ。
はくしゅありがとー


>暖かい終わり方でほっとした。今回も面白かった~

今回「も」面白くて良かった……!
あったかさ出てたら良かったです。
ほのかな前向き感を出してみました。。。
拍手有難うございます♪



> 第二話も面白かったです。

わーい一番うれしいです。

中略しつつですが

>怜央くんの会話の上手さに惚れ惚れ~
>イケメン~頭良い~優しいようで実はS~

怜央ちょっと今回サディストでしたね。
ヨシトくんが遅刻してきたので機嫌が悪かったようでした。
好きなコのスカートめくるタイプだ!
今回もイケメンで良かったです。

>流され~ドすべり芸人ことヨシトくんは、
>柔軟に形を変えれる性格~
>これが好き、これが嫌い、ってハッキリしているより色んなことに巡り合える~

ヨシトくんサーファー説。
どんな波でも乗りこなす。
人の誘いを断らないとか、やるだけやってみるとか、
それだけで好かれますよね。
我がキャラながら見習いたい……!
色んな事に巡り会えそう、人生豊かっぽい……

>子供の頃から~創られたキラキラした物語を観過ぎて、
>それに比べて自分の人生て~挑戦してきましたが、やっぱ穴、埋まんない~

共感いただけるか心配な部分だったんですが、
そういう声をいただけてうれしかったです。

大企業の創業者で、今超お金持ちで、社会的にも成功して、
たぶん恋愛相手とかも選び放題で、知り合いも多いだろうに、
カリカリしてつまんなそうにしてる人とか見ると、なんか色々考えてしまいます。
日頃は、もっとお金があれば~とか、もっとXXがあれば、できれば~とか
思ってるんだけど、それが手に入ってもそこで理想郷があるかというと?
とかなんとか…

でも頑張って得たこと自体は全然無駄じゃないし、
あの怜央の発言は暴言なんだけど。

でも実は 怜央自身の体験談じゃないかなという気もしつつ。

丁寧な感想とても嬉しかったです。
描いたかいがあったな、と思いました。

>会話劇ならいくらでも描けるとゴウゴ!されていましたが、何か作り方のコツとかあれば~

何も参考にならないかもしれませんが、
私は会話(を、聞くの)が好きだからかな~と思います。
おしゃべりな人の長話とか頷いてるだけで何時間も過ごすのとか好きで、
(どちらかというと自分はツッコミをやりたい)
テレビとかラジオとかのトーク番組とか、漫才とかも好きなのです。
街中で人の話ずっと聞いてたりとか。。。
漫談とか落語も一時期聞いてみて、あれもかっこよかったけど、
やっぱり「会話だけ」で世界を作り出せる感じが好きです。

そういうのと、

あと、
キャラクターを作るのがとても好きで、
作って、そのキャラが頭の中に住み始めると、
いろいろお喋りを始めてくれるので、
それを描いてます。
どういう生い立ちでどういう思考回路の人間かな?
っていうのを考えておき、
例えば怜央ならこういうとき どう感じるかな?
ヨシトくんならどうするかな?
みたいなのを考えて作っています。
ゲームとかでもいつもそんな感じで…。

あんまり、私の意向(=神の手=物語の都合=脚本)で動かさないで、
その人がやりそうなことを
優先させて作っています。
物語の都合上、まるく収めたい部分でも、
キャラがそういうことしなさそうだったらやらない、みたいな。

この漫画を描いてる間、(今でも)、
怜央みたいなおしゃべりキャラって作るの久し振りで、
自分も普段の100倍くらいお喋りになってます。
そういう意味では「なりきり」に近いです。憑依とか・・

そんな感じです、長い!!!!ね。
ちょっとでも面白かったら幸いです。



とにもかくにも
みなさまお付き合いくださり
ありがとうございました。

またかくー

(あとまだ全然感想待ってるから!!!!!!

拍手

PR
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved