忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[272]  [270]  [269]  [268]  [262]  [258]  [257]  [255]  [254]  [253]  [252
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



グッバイサマー

です

夏、あいつ、あっさり行き過ぎ。







ときめきレストランというスマホアプリゲームの、神崎透くんを描きました。
http://t.co/aMSq4Lm3HZ
ときメモGS系の乙女ゲームで、コナミが作っています。

先日、具合が悪くて何もできない日に、スマホでゲームならやれる、と思って
グーグルプレイ行ったら、トップにあったのでDLしました。
ときめもGSシリーズは、友達のノラに貸されて、プレイしています。
(当時のプレイレポはこちら)

レポ、6年前って。ひきました。

イラストのキャラクターが、生きてるみたいに動くのですごく感動してしまいました。
私は3DCGやアニメが苦手で、なんかもっと、絵がそのまま動くのってないのかなーって
よく思っていたのですが、これって一つの答えかもしれないです。




「あまちゃん」を観ていました。
最終回、すごく爽やかに終わって、なんて、なんて、爽やかなんだ、なんて清々しいのだ、と思いまして、その後一気に、終わった感が押し寄せました。
どんなに素晴らしい最終回であっても、終わってしまうと寂しいなと思いました。
ねヴぁーえんでぃんぐすとーりーが、一番寂しくないなと思いました。
美しく完結していることが価値であるという風潮はありますが、
終わってない、続いてる、ってことも大きな価値だなぁと思いました。
「今、やってる」っていいことです。



拍手を下げました。
拍手とコメント、二重チェックが大変だったので、どっちかにしようとしたのですが、
コメントは下げられないようなので、残しました。
今まで拍手ボタン押してくれた皆さん、有難うございました。
サイトの拍手は残っているので、用事があればいつでもどうぞ。




海外のサッカー選手が好きなので(日本人選手でも好きな人はいます)、
好きな選手の似顔絵を深夜 延々と描いていました。
翌朝起きて見直したら、誰も似ていませんでした。
ケヴィン=プリンス・ボアテングだけ、ちょっと似ていました。
あ、あとカバーニも。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved