忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[269]  [268]  [262]  [258]  [257]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



テレビで音楽番組見ながら描いた。


暑い。が、35度以上に慣れてしまって、33度くらいだと「涼しい」とか言ってる。
慣れすごい。
人間すごい。

いくつか、ずっと、何年も温めてる作品のアイデアというのがある。
温めてないで作りたいと思う。
しかし、作品を作るというのは、
高い体温とど根性の体力が必要だと思った。
クーラーの効いた部屋で。

いっぱいあるけど、とりあえず作っておきたいと思ったのは
一つはド直球の少女漫画で、高校生のときに、
高校生を主人公に考えた話だ。
現代話だし、漫画っぽい話なので、漫画でやりたい。
しかし、長い話になりそうなので、
はしょりにはしょって、同人誌一冊くらいにして終わらせたい。

もう一つはボーイズラブ系の話だ。
BLのやつは、つくーるVXを買ったときに、
VXに慣れるためにVXのRTP素材だけでゲームを作ってみようと考えて、
VXのRTPの顔グラフィックとかが、私にはBL系の絵に見えたから、
そういう話になった。

そういえば「神か魔王」は百合だ百合だと言われたりもしたが、
2000のRTPで百合をやっても、
楽しいギャグっぽい感じで、いいかもしれない。

こっちはゲームを作るために考えたので、ゲームでやりたい。
RTPで作ろう、と思って考え始めたが、
どうせなら自分の絵でやるのもいいだろう。
もうちょっと真面目に考えを詰めて、作って、世に放ちたい。
「神か魔王プラス」で女の子の絵ばっかり描くのは楽しかった。
その逆をやるのも楽しいだろう。

はくすありがたう

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved