忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[257]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [248]  [247]  [245]  [244
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいパソコンに、持ってたペンタブが対応してないことが判明。
ちゃんと調べろと思うが、「対応してないなら、してないで…」という
前のパソコンがお蔵入りになったわけじゃないので、描けないわけではない。
前のパソコンもまだまだ現役なのだ。

持ってたペンタブも、買ったときすでに当時廃盤寸前の商品だったので、
十年以上前の製品なのかもしれない。
買い替えてもいいのだけど、新しい書き味に慣れるのを思うとちょっと面倒だ。

よく考えてみると、デジタルの絵描き道具は、十年も経つとこうやって
使えなくなっていってしまうと困るな。
先日、漫画を描くソフトも終わってしまうのをやめてくれっていう
ネット運動が盛り上がっていたが、
絵を描くとか漫画を描くのに必要な道具が十年そこらでだめ~ってなったら困るなぁ。

画家さんやアナログ漫画家さんは、何十年も同じ道具を、
取り寄せてまで使ってる人は多いし、職人系の人はみんなそうだろう。
つまり、公式球を選手に黙ってこっそり変更するなということなのである。

それはそう思うとして、

しかし、新しいものに触れていく機会は増やしていきたいとも思う。
ういんどうずえいと、もう、今までのウィンドウズじゃないね。
なんか別の機械だと思わないと、あかん。
マックに初めて触れたときの気持ちを思い出してがんばる。

しかしそんなウィンドウズ8にも、つくーる2000は対応しているという事実。
つくーる2000さん ぱねぇ・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved