忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[270]  [269]  [268]  [262]  [258]  [257]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





生きてる!

///

最近ずぶん的に(©あまちゃん)
個人商店がマイブームで、
わかものがひとりでははいりづらいふんいきの
個人商店にふらりと入店して、買い物したりしている。
韓国の人々が開いた韓国食料店によく行く。
みなさん、韓流スターのような日本語で話してくれる。
日本では見かけない商品ばかりで面白いものだ。
どれもこれも甘辛い。甘く、そして辛い。もしくはあまじょっぱい。
あと、商品パッケージのデザインの
センスの違いなどもとても面白いものであるのだった。
1訊くと200くらい返してくれるので、
なかなか帰れないというイベントが発生するが、
それはそれで面白いものだ。
中国語は少しだけ勉強したことがあり、挨拶と自己紹介くらいはできる。
まれに中国の人と話すチャンスがある際、一応言ってみるととても喜んでもらえる。
自分も、海外へ行って「ドモアリガト」とか言われたら嬉しいもんね。
けど、韓国語はまったく知らないので、
せっかく触れ合えるチャンスだし、次行くときまでに挨拶くらい覚えてみようか。

アンニョンハセヨ~
(ggった
(そうかこれ、こんにちはだったのか

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved