忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通常、漫才は
「ボケる&つっこむ」というワンセットだ。
しかし、昨年のM-1で優勝した銀シャリが顕著だったが、
近年(っていうのは往年の漫才は知らないから)
一流の漫才は
「ボケで笑う、ツッコミで笑う」
という二乗の状態にある。
さらに、ツッコミへのツッコミ、
そこにノってのボケなどもあって、
無限大の笑いがマジで瞬時に
小宇宙のように広がる。



僕トモを書いていると
怜央がボケて、
ヨシトくんが共感したり流したりつっこんだりして、
(まれに逆もあり)
すると怜央が面白がってさらにボケて、
さらにヨシトくんがつっこんだりするので、
ほんとうに主題と関係ないところにどんどん発展して、
「違う違う、違うわ・・・」
と消すことが非常によくあります。
でもヨシトくんもボケなのでWボケですね。
本質的にはつっこまない話だから、僕トモは。

今度から消さないで
あとで適当に公開しようかなぁと思いました。

拍手

PR
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved