忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[294]  [293]  [290]  [287]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [278
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにポストカードで誰かに手紙を書いたりするけど、
私は長年ポスカに興味がなくて、自分の絵では作ったことがなかった。
同人活動でも作ったことないかも?

それで、ポスカが必要なときは、
知り合いの絵描きさんのポスカとかで手紙を出してたんだけど、
よく、「これがあなたの絵ですか?」と尋ねられるのに気付いた。
昔からの知り合いは、そんなことないけど、
大人になってから知り合った「大人の知人」という関係の人には、実際の絵を見せる機会はちいともないので……。
積極的に見せようとも思っていなかったし。
見せる必要がないと思っていたのかも。
実際に、オフラインの自分と、芸名(げ、げいめい)で活動してる自分は別人だという意識がある。
多分これからもそれは変わらないなぁ。

でも、せっかくの(見せる)機会をスルーするのもなんだな、と思って、
自分の絵のポスカを作ろうかな。
ポスカ用の絵を描くんじゃなくて、今まで描いた絵をデザインして作ろうかな。
個人的には、ぬるーいやつが好きなので、
ジョン・レノンの顔のオートグラフみたいな、ああいうのがいいな。
なんも主張してないやつ。
受け取った人が「へー」ってなるだけのやつ。


拍手ありがとうございます!

>拍手だけでは物足りないのでいいねします ^O^「いいね!」

ありがとうございます。
いいねボタン(Facebookとは関係なく、ただ押せるやつ)あるといいですよねー。
絵また描いたら見てくださいませ。

拍手

PR
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved