忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都旅行に行った。

コミティアで本を出すには締切日があって、
そのためにそれなりに計画的に進めてきたのだが、
わあああであった。でも終わらせた、がんばった。
でも頑張りすぎだ、旅行中も合わせると十日くらいまともに寝てなくて、
肩こりの度が過ぎて手を動かすご激痛だったし、もうそんな、
そんな日程では二度と旅行へ行きたくはないのだった。

出発は一週間前くらいにやっと決まって、京都市ではホテルはもう取れなかった。
なので、じゃあ、土地勘のある大阪に取ったのだった。
ついでに、中村栽培所のモエモエ=萌子に会ってこようと思って、唐突に電話したりした。

うちのサイトに前から来てくれてる人は知ってると思うけど、
三年前と四年前に、合計三回、大阪でまんがの個展とライブをやっている。

なんでTOYKO人なのにOSAKAでやるねんっていうことなんだけど、
ご縁があったからだ。GOENというのはそういうものなのだ。

GOENあった人々にも会いたかったが、二泊三日で自由時間がほとんどなかったので、
「会えたらいいな」くらいであった。萌子んちに行くのは決めたけど。

三度の個展&ライブ、
そのたびに京都旅行も行ってて、あんま久々ではなかったのでゆるい気持ちだった。
前日の夜まで用意もしてなかったし、「明日ほんとに大阪いるのかな」と思いながら寝て、
朝起きて、ゆるい気持ちで丸ノ内線に乗って、ゆるい気持ちで新幹線に乗った。

なるほどなぁ、これが慣れ?
それとも私はゆるすぎるだろうか。

こんな、ちょっくら鎌倉行こうみたいな気持ちで大阪・京都行くような人間になるとは、
子供の頃の自分が知ったら驚くだろうなぁと思った。

なんか長くなってきてしまったな。

そんで、一日目は、着いてからすぐモエモエに会いにいった。
twitterの@nasaibaiで萌子の近況はわかるが(あんま更新されてないが)
お子さんが生まれて絶賛日々、かわいこちゃんとデート中なのだった。
絵を描かせてもらった。

着いたのがちょうどお昼寝タイムだったので寝ていた。
いい角度で寝ていた。

起きてしばらく私を警戒なさっていたが、すぐに打ち解けて遊んだのだった。
おやつをたくさんくれた……
わしもうはいらんで!って言ったけどどんどんくれた。かわいいのである。

ところで、この、
萌子ちゃんとむすめちゃんの絵を描いていて、
むすめさんに見せたら、
ものすごく一瞬で顔がぱああっ!と変わって、
こっちがハッとした。

むすめちゃんもどうやら、おとうしゃんおかーしゃんに似て、
根っから絵が好きな子のようだ……。
その後、私に色鉛筆をやたら渡してきて、お絵かきしよーと誘われた。
かわいいのであった。

モエモエさんちをあとにし、ホテルに帰った。

おいまだ一日目やんけ!!

つづく

拍手お返事は三日目あたりで。

拍手

PR
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved