忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日常系のマンガを考えてた。

自分が描くとしたらどんなものかなぁと。

キーワードは「何も起こらない」。
事件とか起こらない。
世界を救ったりもしないし
突然魔法使いが現れてかぼちゃ馬車に乗って王子様に会いに行ったりしない。

主人公と周りの登場人物の人生をえがいていく。
でも人生だから、人生で起こるハプニングの範囲では、色々起こる。

つまりそれはアニメのサザエさんやないかい。
ということになった。

(ちなみにアニメサザエさんは好きだが、原作の漫画のほうがさらに好き。
 子どもの頃、近所の図書館にマンガが置いてあって、
 めちゃめちゃ面白い!!!ってなって、ずっと借りて読んでた。
 もし機会があればオススメです。ぜんぜん違うよ、アニメと。
 と言っても、おれが漫画が好きだという補正もあるかもしれんが… :D)


ということで、
主人公がどういう人か考えてみていたが、
現実世界じゃなくて
ファンタジー世界の日常だと(自分が)面白いかな、と思い、
ファンタジー世界のふつうのひととか、そんな日常がいいかなと
一瞬おもったが、それは、現実のふつうのひとと
ほとんど変わらない気がして、じゃあ、
王宮に生きる王子様の日常なんか楽しいかな、と思って、

それは火山の王子様でええやないかい。
ということになった。
ということに・・oh・・

ゲームのほうは色々な出来事が起こるはずなので、
色々なことが起こらない火山の王子様は
マンガにしたら面白いかなぁと思った。

参考にするためにサザエさんを毎週録画予約するか。

ウィキペディアで見たが、サザエさんって一度もビデオやDVDになってないってマジか・・
超見たい、昔のサザエさん。

ていうか、
ていうか、
サザエさんって大正生まれなんかっ・・・・!!

私の個展にも大正生まれの方来たよ。
戦争の話などを聞いた。空襲に遭った話など。


拍手ありがとう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved