忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



使用ソフト;
Azpainter2(フリーお絵描きソフト)
ペンタブレット(激安品)

Azpainterの水彩ツールとペンツールを使いました。



こんなことを言って自分の絵を台無しにするのもなんだが
AKBのおおしまゆうこちゃんの写真を
さっきまで見てた(結構好き)ので、似た気がします。
AKBの女の子の写真ってついつい、見てしまう。
なるほどこれが魔力か・・・って思います。
他のアイドルの写真、こんな熱心に見ないもんなぁ。。。


今好きな女子は
ダントツにあむろちゃん(殿堂入り)で、
熱いのはユッキーナ。髪黒くしたらモウレツに可愛いやんけ枠。
結婚して落ち着いたユッキーナも好きだ。
篠原涼子さんとかは言わずもがなで好きだ。かわいすぎる。ダイドーのCMガン見している。

この絵を描いてても思ったのだが、
女子が女子を好きなこの気持ちは一体なんなのだろう。
なんなのだろう。。。。

他にも好きな女子見つけたら書きます。誰(も)得(しない)。



*個展のあとぐったりしてて書かなかったけど、一ヶ月ぶりに忘れないうちに記す。

今回も観光は行ってきた。
写真とか載せないけど
まず高槻市内の摂津峡公園というところに萌子と行った。
公園っていうけど、がっつり山だ。
せせらぎもある。がっつり大自然だった。
ハグロトンボがたくさんいて、すごく感動した。
ハグロトンボは、トンボなのだけど、蝶のようにパタパタと飛ぶ。
そのさまは大変美しいのだ。
これは、見ると「おおっ」となりますよ。
逆に虫がきらいな人は「ひええっ」となります。

山頂にのぼったら、オラはハァハァゼェゼェしてしまった。
萌子はぴんぴんしていた。
ところどころに、「公園内でセアカゴケグモが目撃されています。見つけたら高槻警察署に!」という看板があって、
ひええっとなり、しかし、いねーかな、と思って、とてもキョロキョロして歩いた。
いなかった。

山頂では市内を一望できる。スケッチをした。
ツクツクボーシがなきすぎるくらいないてた。

せせらぎのほうへ行くと、関○大の大学生と思われる若者らがバーベキューしたりして、青春を感じた。
私と萌子はその様子を「へー」っていう感じである。
川はとても綺麗で、よく見ると魚がいっぱいいた。
萌子が、「私は入るぞ」と言い、靴を脱いで川へ入って言った。
私は、「萌子・・・若いな」などとその様子を見ていたが、
萌子の足を小魚がつんつんつつきはじめ、くすぐったい!と騒いでいるのを見て、
耐え切れなくなり、私も川へ入った。
するとすぐに小魚が集まり始めて、私の足もツンツンつついてくるのだった。
ドクターフィッシュのようだ。
なぜだろう?
古くなった皮膚を食べてるんだろうか。
藻でも食べるノリで。
体で日陰を作ってやると、集まってくるようだった。
たぶん、メダカなのだが(実家で飼ってるから間違いない)、
こんな習性があるのだろうか。
よーく見るとメダカにまぎれて、アユやナマズの小さいのもいた。
川底は石が多く、歩いていると足の裏が刺激されて痛気持ちよかった。

勢いで川に入ったが、とくにタオルなども持ってきていない二人であったが、
川岸でぼーっとしていたら足が乾いたので良かった。

そのあと、公園の売店でカキ氷を食べた。
こんなうまいカキ氷を食べたのは初めてや!っていうくらい美味かった。
売店のおじ(い)さんはとても大阪弁、大阪弁度がMAXを振り切っていたので、
いろいろ雑談したのだが、私には、1割もわからなかった。
あとで聞いたら萌子も半分くらいしかわからなかったということだった。

そのあともウロウロして、そうそう、そういえば、
小さな公園に入ったら、
滑り台の裏に、
「XX公園のベンチの裏」とマジックで書かれていたのだ。
???
と思っていると、
萌子が、
「これは、近くにある公園の名前だ」
と言う。
興味が出てきてその公園へ行ってみると、今度は、
「ゴミ箱のふた」とか書かれている。
ゴミ箱のふたを見ると、
「シーソーのうしろ」とか、
次々に指示が書かれているのだった。
二つか三つくらい、公園をはしごして、その指示に従いまくった。
マジックの指示は、一見わからないところに書かれていて、
探すのも一苦労だった。
それに、少し前に書かれたみたいで、
もう消えかかっているものも多く、
小一時間探索して
ふたりとも目いっぱい蚊に刺されたところで断念せざるを得なくなった。
ひとつくらい写真にとったら良かったな。
萌子がとってたかも。
字の感じや、使ってる漢字からすると、
小学校高学年の男の子なふんいき。
あかん!
公園のものは公共物やでっ
らくがきしたらあかんでえええええっ
・・・でも、面白かった。
作った子に会いたいものだ。

駄菓子屋さんに行って、駄菓子を食べましたとさ。


次の日は、私が一人で、また、京都へ観光旅行へ行った。
前回と同じパターンで、
どこに行くか全く決めず、
萌子家にあった「るるぶ・京都編」をぱらーっとめくって
なんとなく目にとまった場所をほのかに目指して出発した。

この話は、また次に。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved