忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日5月3日はヨシトくんの誕生日です。

……というわけで、ではないんだけど、ヨシトくんを限界までイケメンに描くトライを行った。

最近エミリアさんやトラゴロウさんにぱくられたとき、
お二人のヨシトくんがめっちゃかわいかったので、
描きたくなったのだった。







ヨッシーって顔立ちはもちろんハンサム設定してるんだけど
表情とか立ち居振る舞いがハンサムじゃない。性格とか。

漫画描いてても、ヨッシーが決め顔みたいなのしてると
こっちが恥ずかしくなって修正してしまっています。

というわけで二枚目の絵は、「表情からハンサム」にした。

立ち居振る舞い大事。



普段キャラクターに生年月日とか設定しないんだけど、
ヨッシーはモデルとなっている人物が明確に存在していて、
その人が今日誕生日なので、もう、それにした。

そんで、今日誕生日の人の性格っていうのを占いで見たんだけど、


http://www.tanjyoubi.sakura.ne.jp/category5/entry134.html

>>お人よしの面とちゃっかり屋の面が同居しているタイプ。
>>自分が損することがわかっていても人のために身を粉にして働きますが、その一方でこっそり自分だけおいしい思いをしようとしたりします。
>>また、しっかりしているところがあるかと思えば、間抜けな一面があったりします。とらえどころのない人物と言えるでしょう。
>>見ていて飽きない人なので、まわりの人々を意図せず笑顔にできる人です。

にゃべえ、あたりまくり。


面白い。





帯を付けただわ。




こめてあで売る本に帯を付けた。
全部で16種類ある。ランダムだ。

薄いのじゃなくて普通の紙にした。
そっちのほうが見栄えが良かった。









私が一番「これだろう」って思ってるキャッチコピー。

わかりやすいなって。

これは、ツイッターで初めて、
知り合い以外の方から反応をいただいたときに、
その方が、
「イケメンが二人でしゃべってるだけの漫画だけど面白い」
って言ってくれて、
あー、そうか、そういう漫画だったんだ、
ってなんか納得したから、それを大体使わせていただいた。








九条エミリアちゃんが考えてくれたやつ。

映画のキャッチコピーみたいでかっこいい・・・!!



帯は完全に自分がやりたいからやってる。

他人様に漫画を読んでもらうときに、
一言でそれが紹介できたら一番いいなと思ってて、
それで考えたのが、
「イケメン二人、カフェでしゃべり倒す。それの、どこが、面白い!?」
だったんだけど、
途中から完全に遊んでしまった。

今後WEBで漫画アップするときとかも
毎回考えたらええねん。脳トレぽい。


あれだよ、
帯欲しさに
何冊も買う人が……!!!!(いない




ふとましいまとめ本のほうにも
あまった帯付けようとしたら
ふとましくてあかんかった。








エミちゃんが作ってるゲームに登場したりする(んだと思う
アロウェルちゃんを描いた、
それをえみちゃんに塗ってもらった。

てていたくて自分では塗れんねん。

なんかかっこいい。
かわいい。
かっこいい。

胸をボーン!とでかくしてみた。
えみちゃんの描いてる女の子ってみんな「ニヤリ!」って笑ってる感じがする。
のでそういう表情にしたけど
同じようにかわいくはならないな。

絵柄っていうけど
顔の表情も
絵描く人ひとりひとりで
すごく違うなって思った。




拍手ぽちぽちありがとう。

拍手

PR
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved