忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
 
怜央がこれまでの誕生日でヨシトくんにあげたものを考えてみた。

中学生編
・とかげのしっぽ

自分がGETしてうれしかったものをあげた。
もちろん超ハズレだった。
ヨシトくん虫とか爬虫類ダメだし、OKの人だってしっぽ要らん。



高校生編
・UFO一か月分

食べるやつ。カップ焼きそば。
「好きだ」と言ってるのを聞いてあげてみたけど多かった。
ヨシトくんはこれが原因でカップ焼きそばが食べられなくなった。
結果的にはハズした。



大学生編
・レコード

ヨシトくんが好きだと言っていた昔のバンドのレコード
だけどレコードプレーヤーがない。
だからといって絶対に、来年、レコードプレーヤー要らないから!!と
くぎを刺しておいたので
いまだに部屋の片隅に飾られているだけ。
比較的マシなほう。


社会人編
・きれいな石

考えすぎて中学生レベルに戻ってしまった。
当然 心底要らないが、下駄箱の上に置いてある。
暴漢が押し入ってきたら凶器に使おうと思っているとかいないとか…


・100円ショップのボールペン

実用品がいいのではということで10本100円のをあげた。
まだ使い切ってないらしい。なお、三本に一本はインクが出ない。
比較的マシなほう。


・サルでもわかる! カントの実存主義(本)

積読されている。
「サルでもわかる!」が余計だったので、ハズレ。


・地図の読めない女、話を聞かない男(本)

ヨシトくんは話を聞くし、地図が読めない。
こんなにピンポイントにハズしているのも珍しい。


///

ちなみに『怜央乙女ゲー』の通り、女性へのプレゼントはわかっている怜央。
お姉さんが三人いるから幼き頃より学んでいる。
アクセサリーと花とスイーツなら外さないと知っている。


海外のサッカー選手とかサッカークラブをたくさんツイッターでフォローしてるんだけど、
みなさんものすごくマメに誕生日を祝っている。
そんな、交流あるの!?っていうような選手同士でかなりアツくお祝いしあったりしてる。
海外の(特に欧米の)人にとって誕生日ってすごく大事なんだなぁと思う。
日本人の正月並みに祝うのでは……。
逆に欧米の方、新年はアッサリしてるよね。

だから怜央もしつこく祝ってくれるのだった。

拍手

PR
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved