忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また、個展させて戴くことになりました。
ふたたび場所は大阪府高槻市ですが、今度はギャラリーでさせて戴きます。
(おお、画家のようだ!)
期間は9/1~9/6を予定しています。
くわしくは、おってお知らせします。


前回、ピアマータさんでさせて戴いたミニ個展を見て、
ギャラリーのオーナーさんが声をかけてくださったのでした。
人の縁やら機会って有難いなぁ。
未熟者ゆえいろいろと不安もありますが、
自分自身も楽しめるような場を作れたらと思います。
やるぞ、って決めたら、ぽろぽろと、やりたいこと描きたいものが浮かんできた。
新作漫画も持って行きたい。

あ、期間中はまた大阪へ行くつもりです。



たまたま手に取った断捨離のハウツーマンガ本?が面白くて、
内容もだけど、マンガが。
○研ゼミとかの勧誘マンガが好きだったことを思い出した。
歴史マンガとかさ、
何かを伝えるための、明らかなメッセージがあるマンガの、
誘導の仕方とか、賛美の仕方とかが、工夫されてて、面白いよなぁって思う。
ああいうのを読んで、反論を考えてもいいんだけど、まず、
「わーーっ、ほんと? すごーーい!」ってノって、読むと、ほんと楽しい。
マンガは、
主人公の心情がそのまま伝えたいことになれるのが、面白い。


おまえはいったいなんのはなしをしているんだ。


昨日IPPONグランプリを観てたら、
まっちゃんが言ってた。
大喜利で、
正解(こたえ)が出ると面白くないって。
それは「笑い」についてだけど、
かなりほかのことでも
同様のことがあると
思う。
これしかない!っていうのがあったら
それ以外考えられなくなる。
脳みそに筋道が出来てしまって寄り道とか脇目できなくなる。
色んな道があったほうがいいことがある。

時と場合によるけど。
目移りして困りたくないとか。

そういえば、試着は楽しいものだ。
買うつもりじゃないときのほうが。


拍手ぽちっと有難う!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved