忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年で終っちゃうんだね。来年から始まるのではないかという新しいイベントが楽しみです。毎年恒例の個人的感想。


1.鳴く鳥さん

どこで歌を中断するのかな、と思ったら最後まで貫いたのが新鮮だった。
毎年最初はこっちも緊張してなかなか笑えないんですが、ちゃんと笑わせてもらいました。


2.2JALさん

審査員の方々がどうするのかが一番みものでした。
M-1慣れしている人間としてはつい、「難しいだろうなぁ採点~」などと思ってしまいますが、そんなこととは別に笑いました。
ある特定の層からはうけ、特定の層からはすかれないとは思いますが、若い人はやっぱ若いネタやらなきゃだよな、って改めて思いました。


3.痩せ倶楽部さん

笑い死ぬかと思いました。じっくり笑う時間をもらえたのが嬉しかった。
やべーひとつれてきたなぁ、という感想。


4.輝くご飯さん

うまいし面白いので、歌が題材じゃないネタが観たいなぁと思いました。
しゃべりでぐるぐる回してくやつ。


5.騎士達さん

徹底してきたね、という感想。採点終わりのはなわさんの厳しい表情ばかり記憶に残りました。


6.ラフライスさん

ばか、くだらない。という笑いの徹底で、あっはっはと笑いました。


7.おなか1さん

去年よりちゃんと面白くなってるのが、良かっただけに、来年がないのが悔やまれます。


8.Vサインさん

南原さんだかがひねりがもうひとつあれば、って言ってた通りの感想です。
こういう、誰でも笑えるネタってすきです。


9.昨年王者さん

こんなによくできたネタってすごいな、と毎度思います。特にコレは、単純に話として、つづきがどうなっていくのかがすごく気になったネタでした。それだけに、感想が「すごい」であって「笑った」じゃないところが自分としては。


///


最終決戦


1.痩身部活さん

いやぁ・・・笑いすぎて死ぬかと思いました。
遠い目で「青空」を歌ったシーンは最高でした。



2.スマイルごはんさん

哲夫さんが関西人をやってたのが、もう、どうしようもないくらい笑いました。
「勉強してもらい!」が、もう、どうしようもなかった。



3.二連覇を狙う人々

個人的には、こっちのネタのほうが私は笑えました。でも、「先がどうなるのか?」っていうドキドキはなかった。何故だろう??



///


雑感

いんたーねっとで色んな人の感想を観てると、みなさんにはドツボだったものが私には全く笑えず、私がしぬほど笑ったポイントがそうでもなかったりと、本当に面白い。


毎度、そのような「せけんさまとのかんせいのずれ」を感じると、創作をやる人間としては不安が募るのですが、そのずれこそが、点であったものに幅を生み出し、私のポイントと色んな人のポイントが、距離を持ったソレにおさまる可能性を広げてくれるので、世の中には色んな人がいて、色んな感性があって、本当によいな、と思います。


とか思うのもえむわんあってこそなので、来年からの新しいイベントに本当に期待してます。



うまれたーところーやーひふやーめのいろでー

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved