忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
 
先週コミティアに行ってきた。
知り合いのノラと薄力粉さんが出るとのことだったが、二人とも新作がないないって。でもギリになってノラが突発無料配布コピー本を出してた。もらった。ここで読める。良い漫画でした。

今回はお目当て!って感じのサークルさんがなくて、前日にぴくしヴでざーっとサークルカット見て、興味持った人をメモっていった。そんで当日、立ち読みさせてもらって、好きな感じ!ってなったら買わせていただいた。

自分の審美眼が自分的にすばらしいのか、世の中の人はみな才気溢れる人ばかりなのか、どれもこれも大変面白かった。行って良かった。
そんなわけなのでみんなもコミティア行こう!!

面白かったので次は私も出ようかな、と悩んでいます。
でも。。。。なんのために? とか 考えちゃうの。
私締め切りあるからって作品作れるタイプじゃ、ぜんぜんないの。
だから・・・
なんのためだ・・・

うーん
ゼッタイ! 赤字だし。
だから例えば、
普段遠方に住んでる方で、次のコミティアが5/5なので、そのときはTOKYOに来てるから、私の漫画読ませて読ませて!! お願い!!!
とかっていう方がいたりしないかなぁ・・:D

悩んじゃう。
誰かー 相談にのってくれー うーん こういうとき相方が欲しい

///

そのあと 「R1888」という、ギャラリー展示のR18について考える展示会に行って来た。絵画のグループ展な感じです。
当初は、色んな展示作品を来た人に見てもらい、その作品はR18か否か?ということを問う、というコンセプトだったらしいが、紆余曲折あったようだ

考えたこと、を ここでは言いづらいが、一言で言えば大変意義ある場だった。
それ以降いろんなことを考えているのがいい証拠だ。
これからも是非続けて欲しい。毎回行きたい。

個人的な体験からくる考えだが、大人というのはいいものだ。
大人になったからこそ味わいがわかる、楽しめるものがたくさんある。
(子ども否定じゃあない。子どもじゃないとわからない楽しみもいっぱいある)
(ていうかよく思うが、大人を楽しんでない大人が多くて、つまんなそうな大人が多くて、そのために大人になりたくない子どもが増えていく感じの負のスパイラルは、いやなものだ)
(↑でもそんなの大きなお世話)

R18というのは、一体誰のための何のための規制で、誰が決めるべきものなのかということ。
子どもの頃、つまり18歳未満のときは、なんでそんなこと大人に決められなきゃいけないんだ。観たいものが観たい、って思っていた。
しかし今は違う。

取り敢えずそんな感じ。

私は、入場のとき年齢確認されるのかと思ったら全くのフリー入場だったことが気にかかり、
一緒に行った人は会場内にお子様がいらしたことが気にかかっていた。

///

バレンタインの漫画描いたよ

バレンタインの思い出かぁ…。
チョコと共に告白したことって そういえばない。
片思いの子に 名前をつげずにあげたり、あげても別に告白はしなかったり。

でもバレンタイン前になると「好きな人」をお互い知ってる女の子と、
どうする?あげる??とか相談したりして、楽しかった。

バレンタインが廃れないのは楽しいからだね。
でも義理チョコをあげなきゃいけない職場の人にとってはいやーーっ

チョコレートが好きな彼氏にあげたいね。
甘いものきらいな彼氏だと喜んでもらえない。
やっぱり
チョコレートって夢があるんだ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
僕トモDL販売なう
僕とトモダチの果てしない話~百の点在~
コミティア112で販売した『僕トモ』100P漫画です。たっぷりだ!!
ロイひみ漫画販売中
ブログ内検索
サンスタグッズ売ってます
ここから、通販でリュウセイデザインのTシャツやエコバッグなどが買えます。
DESIGN GARDEN
サン・アンド・スターズ・ザ・デザイン
サン・アンド・スターズ・ザ・デザイン
Tシャツ・iPhoneケースの通販
デザインガーデン
サンスタTシャツ
DESIGN GARDEN
カラフル無数あおりんごあおむし。
3,150円
カラフル無数あおりんごあおむし。
Tシャツ・iPhoneケースの通販
デザインガーデン
DESIGN GARDEN
胸ポケットにあおりんごあおむし。
3,150円
胸ポケットにあおりんごあおむし。
Tシャツ・iPhoneケースの通販
デザインガーデン
pixiv
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved