忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pixkiki アナログ部屋 最終日 観に行って来ました。

二週間前に行って来たR1888と同じで、pixivがアナログ展示会やるよーっていう一連の企画の第三弾。
アナログ絵、すっごいじっくり観てきた。
どれも売り物なの。値段つき。
だから 絵を売るっていうことについて色々考えた。これは初めてデザフェス行ったときからずっと考えてるけど。
絵の値段ってなんなんだろう、とかね。
絵そのものの価値、才能への投資、応援、対価、お礼、いろいろ。

絵って神秘が必要なのかな、って思った。ぜんぶがぜんぶじゃないよ。
ブラックボックス

これはいったいなんだろう?と思わせるもの。
・・・って考えてたら

お、それは岡本太郎じゃないか、ってなって、今度は岡本太郎展行くフラグか?って思った。生誕100年を記念して今度国立近代でやるみたいですね。

でも岡本太郎先生は偉大なので作品を観るのがこわいです。


一人で行って来て 帰ってきてから友達に思ったこと感じたこと考えたことを喋ってたんだけど、ここまで含めてがアート、うーん、体験、うーん。
一人で黙って見てて帰ってきて黙ってたら私は考えが進まないや。
一緒に見てきて考えたことを喋ったりしたいなと思った。




最近色々なとこに足を運んでるけどこれは暑くなるまでの限定確率変動なのだ。
六月はもうあかんだろう。
五月がギリだ。
暑いのがほんっとーーーーにあかんので、
六月~九月は死んでいる。

あと二ヶ月は色々やろう。


中野はいつ行っても面白い。
古書店で「広告批評」のバックナンバーを数冊買ってきた。
ノリの軽さが良い。
時代を表してるものって好きだ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved