忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログなので好き勝手に書こう。
さっきエロ業者のコメントが来ていた。異様にムカつく。手間かけさせやがって、って思った。



たまに行く小物ショップは、普通の雑貨と並んで、店主さんが作った可愛い小物がたくさん置いてある。
手作りに使う用具や材料もいろいろ置いてある。
買い物に行ったら、「何か作られるんですか」と声をかけてもらったので、「大したものじゃないですが・・」とかなんとか話したりした。

話していたら、あとから来た初めてっぽいお客さんが、オーナーさんが作ったものを買っていった。
オーナーさんは、「これは私が作ったんです。これとか、あれとかも手作りなんですよー」とニコニコ話していた。
そこでは、布を持ち込んだら、希望のものを作って下さるサービスというのもやっている。

私はフロアマットを探していたのだが、布を見ている内に「作ればええやん」という気になってきて、結局 布を買った。
私がてきとうに作るものは、買うものよりくおりてぃもひくいだろうし、値段も張るかもしれない。
私が自作することで、誰が喜ぶのだろう。
それは私だな、と思った。

自作も、他人様からすれば他作となり。



話は飛んで、創作ジャンルでは、「自作じゃないとかっこわるい」という価値観をたまに見て、なんとなくわかるような、よくわからないような気分でいたのだが、今日思ったことは、とてもすっとした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved