忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
 
【記事なかほどに、寄稿者様一覧を掲載完了しました】
【pixivに投稿したサンプル漫画のリンクを貼りました】
【本のタイトルが決定したので掲載しました】
【本の詳細を書き足しました】


コミティア123に出ます!

コミティアはオリジナル創作してる人が作品を売る自由なイベントです。
詳しく知りたい人はここから


日程 : 2018年2月11日(日祝)11:00~16:00
場所 : 有明・東京ビッグサイト


サークル名:僕とトモダチの果てしない話」 E-36a


出す予定のもの:

   ・僕とトモダチの果てしない話~懺悔室の中で~

   ・僕とみんなの果てしない話

   ・彼と彼の話

   ・【特別袋とじ付録】ちょっぴりラブシーンありのBL漫画

   ・在庫処分セール



※懺悔室の中で

行きつけのカフェ・ユニバサリスタに来た怜央くんは揚げたてドーナッツを所望。
ドーナッツを待つ間、ヨシトくんは「女子の相談にはアドバイスしちゃダメって本当?」と訊く。
それに対し怜央は……
↑あらすじ書いてみた

   





※僕とみんなの果てしない話

わたくしリュウセイによる僕トモ二次創作漫画と、
愉快なみなさんによる僕トモ二次創作漫画がたっぷり詰まった一冊。
イラストあり、漫画あり、小説あり、BLありの楽しい一冊です。
私は「二次創作といえばBL!!」という偏見に基づき、
僕トモのアホアホBL漫画を描いています。

素敵な寄稿者様一覧(順不同)

・加古精一さん:小説
 https://seabishop.web.fc2.com/index.html

・小僧さん:漫画
 https://twitter.com/hankotucat

・項さん:漫画
 https://twitter.com/124_shkp

・彩雨さん:小説

・ゆわかさん:イラスト
 http://hp.vector.co.jp/authors/VA012803/

・ごまさん:小説
 http://slib.net/a/20920/

・あむる。。さん:イラスト
 https://twitter.com/amru_ssss

・Freeさん:漫画
 http://eslaf.main.jp/2/
 http://eslaf.main.jp/manga/other/00_ryusay.html
 https://twitter.com/yosimiduka

・わしっかさん:漫画
 https://twitter.com/wasikka
 
・シークレットゲスト♥:漫画

以上 総勢10名様を予定しております!!
見ごたえたっぷり!!!!!








※彼と彼の話

怜央の日常、ヨシトくんの日常。

街を一人歩いていた怜央は、ふらりと入った団子屋であんころ団子を一本買う。
すると言葉の波が溢れ出し……。

今日は終われば明日が来て、明日が終わればまた明日が。
追われるように日々を過ごすヨシトくんは、ふと自分の生活に疑問を持つ。
そこには知りたくなかった自分がいたのかもしれない。






※【特別袋とじ付録】ちょっぴりラブシーンありの僕トモBL本

ちょっとドキッとするシーン有の僕トモBL本です。
恥ずかしいので当日机には並べません。
「あれください」と言ってくれた方にのみお出しして売ります。
ふふふ……

内容は、アホアホBLのその夜、
むかし描いた読者さんからの妄想をもとにしたBLです。
こんなもの売っていいのか。





※在庫処分セール

これまでのイベントで出した本の在庫処分セールです。
薄めの本は100円、厚いのは200円かも。未定。
とにかく誰かに読んでもらったほうがいいので持ってきます。
枕か辞書の分厚さと言われた一年まとめ本も、一冊あると思います。
買い逃しちゃった方はぜひ。



以上いろいろ未定なのでまた書き足します。

拍手

PR
今度のコミティア123では

僕トモの新刊 一冊 に加えて

僕トモの同人誌を自分で出そうと思ってます

僕トモの同人誌では
いわゆるほんとの薄くて高い本的な
二次創作な同人誌っぽく
なんでもありな世界で
自由なことを描きたいと思ってます

私はゆるく、せいぜいペン入れくらいで、
トーンとか背景とかはほとんどなし
顔マンガ上等でクオリティは
高くない原稿にするつもりです

つきましては、
付き合ってくれる(寄稿してくれる)方をゆる募してます

以下 今のところの予定です

・1~2ページ程度
・小説、書評、漫画、感想、イラスト、BLなんでもあり
・過去に書いたもの(私に見せて頂いたもの)でも構いません
・全年齢対象の内容
・コピー本、A5の予定(製本がめんどくなったら変わるかも)
・1月20日締め切り(早ければ早いほど助かります)
・原稿サイズ自由 印刷時いろいろこちらで調整させて下さい
 コピー本で画質にはこだわれませんご容赦あれ
・ページ内自作品宣伝自由 HPでもツイでもインスタでも
・日頃交流ないという方でもぜんぜん歓迎です
・必要なもの:寛容な心
・謝礼 できあがった本(この僕トモ同人誌)一冊
 郵送希望の方はこちらの送料負担でお送りします
 その際住所等お聞きすることになります
 本要らないorアドレス教えたくなーい☆のパターンは
 デジタルデータをお渡しします

【追記】
・あ、匿名で寄稿も大丈夫です!


もし描いてみたいという方がいたら、
まずはツイッターのDMかリプでご連絡下さい~

Twitterやってない方はここの拍手でもいいですが
その際連絡のとれるメルアドを教えてください~

いろいろ書きましたが
お気軽によろしくです!
同人誌!て感じで楽しくなるといいなーと思います

拍手

コミティアからメールが来て、スペースはとれそうです。

ちょっとの間アンケート作ってみました。

良かったらお気軽にどうぞ~


僕トモ描き始めてから来年で3年になっちゃうんですね。
私は恥ずかしいので昔描いたのを読み返せないんだけど、
思い返すといろいろ変遷があって、
絵もまぁ違うし
書き方も違うし、
怜央とヨシトくんもちょっとずつ変わってきてるなぁと思います。

それはもちろん自分も描いてる自分も変わってきてるわけで、
今後がどうなるかは一切わかんないんですが、
とりあえずコミティアには出て
なんか本を出そうと思います。

今からでも読んでくれる人がいるといいなぁと思います。
お友達にすすめてね!!!!!

あ、今 描いてるので
年内に一本公開できると思います



>>コミティアに出るんですね!楽しみです!

出ますーーーーーー
読んでねーーーーーーー

拍手

来年2月11日に行われるコミティア123に申し込んできました。
落選しなければ
あと
急にイヤにならなければ
またお知らせします。


イベントに出るのは楽しいことがいっぱいあるんだけど、
ティア当日はものすごい量の創作と触れ合う時間があって、
なんかその「ものすごい量!!!!!」っていうのが、
精神的スローライフ人間の私にはつらい部分があって、
この文めっちゃ長いな、
毎回めっちゃ疲弊してしまう部分があって、
少しの間(と言っても一年半くらいか)しばらくいいやーと思っていた。

今も結構そう思ってるんだけど(笑)、
この二年くらいに出した本の在庫もちょろちょろ残ってて、
このまま腐らせるよりは在庫処分セールとかやって
欲しい人に読んでもらったほうが幸せだし、
2月は誕生日があって、
その前後は大変なことをやりたくないので
いつも2月ティアを回避してたんだけど
今回は11日だからちょっと離れてるし、
三連休の真ん中だし、
GWやお盆は出る気にならないし、
今後イベントに出る気になるかどうか怪しいし、

とかいろいろ考えて申し込んだのであった。

書いたから気が済んだので
イベントは楽しく出たいなーと思います。

でも風邪とか引いてたら出ないかも!!!!!
どうだろうね、私は来週の予定も入れたくないタイプなので
(せいぜい今日の午後くらいにしか予定を入れたくない)
わからないよね、先のことは。

もしティアに行くかな~~~と思ってる人は
ついでに寄ってくれたらうれしいです。


今のところやろうと思ってるのは、
在庫処分セール。

今まで出した本をお安く売ります。
発行当時一部の話題をかっさらった(?)
僕トモ一年まとめ本も
1冊くらい売れそうな状態のがあるかもしれない。
そのとき買えなかった人はぜひ。

あとなんか新刊も出したいよね。
これはアリスブックスさんでの通販をやめちゃったので、
基本的にここでしか買えないものになっちゃうと思います。
でも来れない方もいると思うので、
来れないけど読みたい方向けには
またダウンロード販売やろうかな。

しばらくそれについて考えてみます~



拍手ありがとうございました。

>リュウセイさんのブログが読めて嬉しいです。ブログも僕トモも楽しみにしてます。

ありがとーーーー

拍手

<追記>
まさか4月から更新してなかったと思わなかったので
載せ忘れがありました


というか細かい絵とかは載せてないので
わたしのツイッターのメディア欄を見ると!!!なんと!!!!
過去の絵とか漫画が!!!!!!!!!!!!
見られるよ!!!!!!無料で!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今「新しい地図」のホンネテレビ観ながらこれを書いてます

・・・・・・・


ブログ更新してなさすぎで
こちらしか見てない方に「しんだ」と思われる寸前なので
最近のを



PCの調子が悪いのにほっといてるので
ぜんぜんブログ書けてないのだった
漫画もあんまり描けてない


拍手いただいてました ありがとう~~~


>ツイキャスの朗読から流れてきて読ませて頂きました。

>絵の綺麗さに加え、哲学的な会話で進んでゆく物語、だけではなく、所々に顔を見せるヨシト君とレオ君の掛け合いもテンポが良くて面白かったです♪

>更新楽しみにしてます♪


ありがとうございます~~~

絵がキレイってうれしいです(^O^)
Twitterばっかりしか更新してませんが
またしっかり漫画描いたらサイトのほうにもちゃんとあげていきます==
お返事遅くなってすみません!
拍手うれしかったです

拍手

 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved