忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画でたまにあるのが、
明らかに作者の趣味の異性ばっかり出てくるやつ。
おい!
この漫画の世界は、
ロリ巨乳しかおらんのかい!
みたいな・・・。
○ンピースをまともに読んだことないので
印象ですが、
あの世界はデカイ女しかいない。みたいな。

女性が描いてる漫画ではぱっと例が出てこないんですが、
その場合は見た目より性格に出てることが多いのかな。
私の好きな鈴木由美子先生の漫画では、
やさしくてでもキメるときはキメる、
ちょっとダサイけどかっこいい、
みたいな男性が多い。
あ、あと一途だなぁ。

で、それがあかんくない、って思っています。
私はむしろ好きだ。
なぜなら、いきいき描かれているから。

ロリ巨乳に一片の価値も見出せない私でも、
おくひろやの漫画を見ていたら、
顔がこぢんまりしててぼいーんと胸がでかい子ばかりで、
段々、すげー可愛く思えてきて、いいなと思えてくる。
桂正和せんせいの漫画を見ていたら、
しりがきゅっとしているおんなのこばかりで、
それが可愛いと思えてくる。

それは、描いている人がそれに価値を見出していて、
魅力的に描いているから、
伝わるのだと思う。

すごい巧いボーイズラブの書き手の漫画を読めば、
男性でも胸キュンするに違いないし、
百合なら女性だって胸キュンするに違いない。
心から魅力的に思っていて、それが表現できれば。


それは漫画の話で、イラストとかはわかんない。
あ、でも、ロマサガで有名な小林智美さんのイラストは、
明らかに歎美な男性にすごいリキが入ってて、あれは魅力的だなぁ。




絵で、
「好きなものを描こう」という・・
流れ? 呼びかけ? ぷろぱがんだ? 目標?
なんていうんだろう風潮? が
ある気がするけど、
それは、私はよくわからない。

でも「好きな異性を描こう」だと色々思いつく。
とりあえず絵の練習をしている人が、最初に、
自分の好きな可愛い女の子だけ超絶にうまくなっても
いいような気がしている。

子どもの頃「おひめさま」の絵ばかり描いてたが、あれはなんだったのか。

///

拍手有難う御座います!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved