忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



JIN観てました。
個人的な感想です。
すごく良かった。
恋愛関連以外は。

個人的には
咲の手紙はもっと早い段階で読んで
そのあと、仁友堂のその後を知る、という構成だったら
もっと良かった。
恋愛はいいものだが。


二期の個人的ベスト盛り上がりは
龍馬が救えるのか、というところで、
龍馬を探す回や切られた回などは興奮した。
それゆえ、龍馬の死以降は「そっかそっか」的感情だったのもあろう。
一番心に残ってるのは東が川原で龍馬に
もうよいのではないかと思いました
と言ったところだ。
さとうりゅうたの表情がとてもよかった。

一期は
緒方洪庵先生との別れで
それ以外のことが何も思い出せないくらいだった。
本当はそのあとのペニシリン製造あたりが
一期の華なんだと思うけど
緒方先生とのシーンでボロ泣きしてそれ以降が「そっかそっか」になった。
あとラストが
不評だったらしいが私はかなり好きだった。
ああいう(いかにも漫画みたいな)
終り方って好きだ。
きれいに、うつくしく、終らないほうがすきなのかもしれぬ。


原作が漫画ということで
漫画らしく
一人の人間の生き様(仁の生き様)と
魅力的なキャラクター達
というのが光ってて良かった。
仁友堂だと佐分利んが好きだった。
一期はさっき言ったように緒方先生。
龍馬は言わずもがな。
坂本龍馬という人をぱぶりっくいめーじでしか知らないのだが
こういう人だったのかもしれないな、と思うほどだった。


さんざん、
映画化するなとかSPで続編つくるなとか
言われているが
私はもう
作ってもよいのではないかと思いました(東修介ふうに
映画なら製作者サイドにお金を渡せるのもよい。
DVD買うとかでもいいのだが
純粋にまだ
別れるのが惜しいのである。
まだまだやってない原作のエピソードもあろうし
やれるうちにやる機会があればやってほしい。
パラレルということにしたのなら
幾らでもエピソードが作れるし
よいではないかよいではないか。

私は基本的に
蛇足といわれてる続編とかが好きだ
そういうのもある

感想なのでえらそうに描いてしまったが、
一番思ったのは
すごいもの作るなぁということであった。

ここに載せた絵は
数日前
「美しいものなんかいらねぇ」
という気持ちで描いたのだが
何故か不思議と本日
「美しいものなんかいらねぇ」的内容で載せることができた。

JINの人々を描こうとしたが、
大沢たかおがかっこよすぎわろえない状態であった。
というわけで二期の見所は
仁先生のふんどし姿ということで丸く収まるものだろう。
それしかない。
ひどいおわりだ。

///

ピョンロンラジオではおてがみをぼしゅうしています。
なかむらさいばいしょのなかむらもえもえとやるウェブラジオです。
雑談ラジオ。
フリーテーマで
なんでもいいので適当にそれらしいのをください!
送ってくださったぶんは全部読まれる予定。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved