忍者ブログ
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブの情報発信地。
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪行って帰ってきたよ。

今回、大阪で、四回病院行ったよ。注射二回打ったよ。
なんてことだ!!!(バイきんぐ小峠さん風に
どうしたらいい!!!

でもしょうがないよねーそういうこともあるよねー
ということでもう元気だし心配ゴム用品である。輪ゴム。
撮って貰った写真の私が土気色の顔色をしていて、
本人的に不満であるが、それももう
そういうこともあるよねーということで鴨川に流そう。

///

ピアマータミニ個展の様子です。





これで全部じゃないけど個展の様子です。いいねー
今回はちゃんとした業務用プリンターを使わせてもらったよ。いいねー
写真は、大阪で知り合った写真撮る子さん、Mai Yabuuchiさんに撮ってもらいました。
センスある写真だぜぃ。

///



ライブ前の様子です。
ライブの写真もあるけど、それ、私と萌子の顔がどーんと写ってるのしかない。

ライブは五度目だが、何度やっても緊張するものである。
ライブでは、緊張もあるし、その日の体調とかもあるし、自分が思ってる70%くらいが
出るなぁって思った。うまい人や熟練者は、そこできっちり100を出せるのであろう。
地力をあげていけば、70でもイカしたことができるようになるから、がんばろうって思った。
あかんねんな、もっと、歌もうまくならなきゃ、あかんねんな、ってなった。

いろんなネットの知り合いさんが来てくれて、うれしかった。差し入れいただいた。
そういう場を作れたこともうれしかったし、みんなのおかげだなぁとしみじみした。
この場をお借りして、来ていただいた方皆様、有難うございました。

ピアマータで前日までに会ったおじさま方なども来てくれて、うれしかった。
ピアマータで、お客さんと話すの、楽しいんだよなぁ。好きだなぁ。

///





毎度おなじみ京都観光もしてきた。
いつもどおり、何も決めずにその場のノリだけで行く場所を決めるアレです。
適当に乗った電車で心の赴くままに降りたら、千本鳥居で有名なあそこでした。
伏見稲荷神社。すごかった。楽しかった。
聖なる感じもするし、鳥居一本いくらって看板もあったりで、
俗っぽさもあるし、それがまた楽しい。
寺とか神社とか好きなんだけど、それは、
人の営みだなぁって思うからだろうなって、今回、
三十三間堂の彫刻や千手観音を見てて思った。←歩いてたら着いた
今回これがとても良かったです。
人と同じ大きさで、存在感あって、本当に今にも動き出しそうだった。
観音像は手が美しい。
仏像は、男性でも女性でもない感じが、とりわけよい。
あと、三十三間堂は、靴を脱いで入るので、足の裏が気持ちよかった。
靴を脱ぐ文化っていいね。

にしても、もみじの季節で、もちろんよいんだけど、よいんだけど、
人が多くて、
静かなところでしんみりしたい私としては、ご不満でした。
歩いててよさそうなところあっても、人が多くて断念ってのが二回あった。
バスも適当に乗ろうとしたら人多くて乗らない、ってのもあった。
おかげでかなり歩いた。10kmくらいは軽く歩いたか・・?

このような話をnasaibaiにすると、nasaibaiは、「リュウセイさん、京都好きやなぁ。」と言った。

///

毎度思うこと。
東京住まいでない人にとっては逆がそうなんだろうけど、
歩いてて、町の人みんなが大阪弁っていうのが、すでに異空間で、楽しいものです。
すごく、その場で東京弁しゃべってる自分に違和感があり、
ちょっと感化されて、「ありがとうございますー」とかの言い方が変わってくる。
そのほうがなじむ気がして。
結構しっかり意識してないと東京弁を保てないんだけど、
上京して、出身地の言葉を使い続けられる人のアイデンティティすごい、って思うた。

あと、大阪弁しゃべってるちいさいこ、めっちゃ可愛い。。。。
「なーなー、おかあちゃんー」とか言ってて、めっちゃ可愛い。

///

色々あったけど、また書くかも。

お世話になったみなさま、有難うございました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブログ All Rights Reserved